忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
冬になるとたいていの植物は休眠したり成長が緩慢に生ってきますが、南半球の植物はこれからが成長期なので沢山花を付けるものも有ります。

ウトリも同じで、南半球のものはこれからが開花期になるものが沢山有ります、中には年中咲いている物も有りますが、気温が下がってくるこれからの季節が一番いい花を付けてくれます。

ただあまり寒いと傷んでしまうので、凍らないように保護する必要は有ります。

そのトップを飾って咲き出しのが lividaです。
8c9a9906.jpeg

市場にも出回っている物ですが、これはメキシコ産というもので、花の形が違って大きい花が咲くものです。これも一度に沢山の花を咲かせるのでいい品種だと思います、そろそろどこかの業者が適当な名前をつけて売り出すかもしれません・・・。

9df00e88.jpegもう一つ、これは blanchetiiの白花ですが、これも一度に沢山花を付けるいい品種です、沢山咲くと香りも楽しめるので良い品種です。   


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいね~
ウサギさんの親戚ですね。
悲しいかな、我が家のウサギさんは
家出したまま戻ってきません。
今年は出て行かないように
見張っていなければ・・・
ウサギさん探しが始まります。
2008/11/12(Wed)20:08:19 編集
Re:かわいいね~
大阪屋
どうもどうも、家もこの頃ウサギが今一ですね~。

枯れてはいないんですが中々咲いてくれません。

今年は植替えをしっかりして沢山咲かせようと思っています。
2008/11/12(Wed) 20:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]