忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
今日は関西集会でした。

今回は24人の参加でした、この所これくらいの人数が多いですが増えも減りもしません、毎回初参加が有りますが、リピーターがいかに少ないかと言うことでしょうか・・・。(-_-;)
ただ数年ぶりに参加した人もいて、色々な話で盛り上がりました。

今回は大阪府内の自生地状況の報告が有り、大阪府にもまだ自生地が残っていると言うことを再確認しました。
bb.jpgただ、時代の流れと共に、自生地周辺の環境も変化してきて、昔と比べると自生地も狭まっているようです。

展示品も多く、めったに見られないような物も有り、こんな所にも集会の異義を感じられました。
分上品も多かったので、ほとんどは希望者の手に渡っていきましたが、やはり人気の物は壮絶なジャンケン大会となっていました。
また、今回も関東のバイヤーが現れ、バトルに拍車をかけていました、しかしあのエネルギーには恐れ入ります・・・。(^^ゞ

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MARCY
昨日はお疲れ様でした。
色々とお話できて、たのしいかったです。

そうそう、帰宅してから確認したところシスティ黄花大輪が1本、生き残っていました。。。
2009/05/18(Mon)12:20:51 編集
Re:無題
大阪屋
MARCYさんどうも、遠路はるばるありがとうございました。
また機会を作ってきてくださいね~・・・。

システィー生き残っていましたか、広はと共にぜひ増殖をお願いしたいものですね~・・・。
入手が困難になった今、それだけが望みですから・・・。
2009/05/18(Mon) 14:43
無題
まぶち
MARCYさん、ほんとに御無沙汰しております。
こちらで引率しなければならない野球の試合が
雨天中止になれば行けたのですが、残念でした。
こちらではcistiがようやくちゃんと育つように
なってきました。赤、白、サーモン2系統
(大型、小型)、紫(現地もの)
桃色2系統、いわゆる紫花アレン系約10系統、
きらら(濃い桃色花、TCからでた変異)が
経年維持、開花できています。
ただMARCYさんのものは、現在非常に貴重だと
思います。ぜひとも維持増殖をお願いします。
2009/05/19(Tue)19:37:00 編集
Re:無題
大阪屋
まぶちさんどうも。
今回は残念でした、次回は都合が会えば良いですね。
MARCYさんはほんとに貴重な物を持ってますからね~、何とか増殖してもらうことを願ってます。
2009/05/19(Tue) 22:00
無題
MARCY
間淵さん
お久しぶりですね。。
是非、お会いしたかったですね。また、参加しようと思いますので次はお会いできたらいいですね。

手を抜くと減っていく一方なので責任重大ですね。。
2009/05/21(Thu)01:11:19 編集
大阪!?
世界のスーパースター
こんにちは~
大阪に自生地あるんですか?
東大阪から一番近いところだったらどこら辺ですか???
別に乱獲とか、自生地をいじりに行くとかではないです。
それでもやっぱり、、
自生地は教えることができなかったら、別にいいですよ^^
2010/08/26(Thu)20:48:15 編集
Re:大阪!?
大阪屋
私も行ったことはないので良く知らないのと、ここには書けませんが、一応数種類の食虫植物が自生しているようです。
2010/08/26(Thu) 22:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[250] [249] [248] [247] [246] [244] [243] [242] [241] [240] [239]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]