忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
行ってきました・・。(^^ゞ

毎年東海サミットと称して中部圏で集っているわけですが、今回も関東から大挙して参加者がやってきて、非常に盛り上がりました。

土日で行われましたが、通常自生地見学などをして終わるわけですが、今回は場所を借りて集会も行うと言うことで、サミット&集会と言うことになっていました。

土曜日の午前中は愛知県内の自生地見学とお決まりの伊勢花ですが、関東組みは早朝から伊勢花に繰り出し、大阪組が付くころには愛知県に向けて移動した後でした、これには驚きでしたが、めったにこれないので結構無理な予定で行動しているようです。^^;

関東組み以外は伊勢花でひとしきり物色して、午後から集会が開かれる場所に移動しました。
e01bc69d.jpeg
今回の集会は園芸店の温室の中と言う一風変わった場所で開かれました。
いつもの会議室でするのとは違った感じてよかったんですが、朝から降っていた雨も上がって日差しが強くなった為温室内は結構気温が上がってしまいました。
思いつきは良かったんですが、やはり時期的にはちょっと無理があったかもしれません。
4161c992.jpeg
今回は30人以上集まって、側売品も大量に持ち込まれた為今までに無く植物が沢山有ったような気がします。



9830e2ab.jpegそしてここに初めて現れた関東のエンターティナーが、大量の即売品を軽妙な掛け声で捌いていきました。
さすが10年以上こんなことをしている人は年季が違いますね~・・・。(^^ゞ


61b1b405.jpeg植物が大量に有りましたが、レア物はやはり壮絶なジャンケンが繰り広げられ、強運の持ち主の下に引き取られていきました。
そんなで2時間近くかかって植物をばらまき・・・、やっと終了・・。^^;

会場を後にして、今度は夜の会合の為に岐阜県まで移動です。

その後夜の会合では記憶をなくした人が数名でましたが、非常に内容の濃い会合が出来、やはりサミットはこれに参加しないと、参加意義の半分しか達成していない気がしますね~・・・。

次の日は色々と画策していましたが、予定が決まらず去年行ったムシトリスミレの自生地に行くと言うことで予定終了となりました・・・。

翌日の模様は後日・・・。(^^ゞ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウッテイ
今年も残念ながら伊勢菖蒲園には行けませんでした。
掘り出し物は、ほとんど物色されてしまって、もう良いものは残ってないでしょうね~。
機会があれば、秋のレウコでも見に行くつもりです。
2009/06/02(Tue)20:36:55 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
残念でしたね~、来年は何とか行けると良いですね。
まあ、また2週間ほどすると新しい葉が出るので、良いのが見つかるかもしれませんよ。
2009/06/02(Tue) 22:06
無題
orap
伊勢菖蒲園では御世話になりました。
集会には行けなくて残念でした(>_<)
2009/06/02(Tue)23:27:18 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、今度は関西にも来て下さいね~・・・。
2009/06/03(Wed) 00:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [244]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]