忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
ちょっと病害虫はお休みして通常日記です。

土曜日は東海集会に行ってきました。
09d5ee71.jpeg9b3da40a.jpeg







今回は知多半島の方にある園芸店の2階という場所で、ちょっと暗いので写真が撮りにくかったのと、例によって冷房がないので多少蒸し暑かったですね。(^^ゞ

まあ、東海は関西や関東から来る人もいて、普段会うことがない人にも合えるという可能性もあるので結構有意義です。
今回も関東から遠征隊が来ていました。^^
ddb8a267.jpeg45ebe254.jpegcd908c58.jpeg








例によって大量の展示品などもあり、あちこちで食虫談義に花が咲いていました。

今回は行くついでに伊勢花しょうぶ園と近くの園芸店によって、めぼしい物を物色してから行きました。
やはり土地柄が変わると園芸店に置いてある植物も違いますね~・・・。

来月は関西集会なので、皆さんよろしく。(^^ゞ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミケどん
集会に縁遠くなってしまってます。
そーいえばそちからきたMKさんのサラは受粉できたみたいです。
2011/06/06(Mon)15:09:26 編集
Re:無題
大阪屋
忘れられないうちに参加してください・・・。(^^ゞ

8月の終わりには種が熟していると思うので、取りまきしたほうがいいと思いますよ。
2011/06/06(Mon) 23:54
無題
ihatov1001 URL
当日はお疲れ様でした。
最初のヘリアンは圧巻でした。欲しくなったので、後日引き返し、即売品を入手してしまいました。栽培法はこれから追々調べます(笑)。
2011/06/07(Tue)20:47:32 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。(^^ゞ

あのヘリアン、小さめの葉が並んでいましたが、これだけ沢山葉があると見栄えがしますね。
栽培はとにかく夏場の管理に気をつけるだけです、大阪では中々気を使う植物です。
2011/06/07(Tue) 22:41
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]