忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
e69ba739.jpeg相変わらす寒い日が多いこの頃です。

今年は暖かくなるのが遅く、植物の動きも緩慢です。

通常2月の初めには花が咲き出す梅もやっと咲き出しました、例年より3週間ほど遅い開花です。

雨が多くなってきたので次第に暖かくなってくるんでしょうか。

今後の気温動向がどうなるのか気になる所ですが、植え替えなどが進んでいない状況からするともう少しこのままのほうが良いかとも思ってます。^^;

18831af5.jpegさすがに梅が咲き出すようになると色々動きもあります。


サジバモウセンゴケの冬芽が展開してきました、こちらは高山に自生する物なので暖かい日があると敏感に反応するようです。


734a8a03.jpegこちらはムジナモの冬芽が水面に浮いてきました、去年も放置状態でしたが、今年は入れ物を洗うべきかどうするか思案中です。
(^^ゞ






拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nao
ムジナモの冬芽大きいですね〜
うちは引越しの時の瓶に入れたまま屋内で冬越しをさせちゃったのでヒョロヒョロになちゃってます^^;

コンデジ写り良いですね〜♪
2012/03/05(Mon)20:06:23 編集
Re:無題
大阪屋
ムジナモも環境維持が中々難しいので上手く行ったり行かなかったりしてますが、何とか維持はしてます。

この頃のコンデジはだいぶ性能がよくなりましたね。
2012/03/06(Tue) 21:04
無題
ihatov1001 URL
うちのサジバやナガバも冬芽が綻びかけてきました。春ですねえ。植え替えが~(泣)。
2012/03/05(Mon)21:53:38 編集
Re:無題
大阪屋
こちらもじわじわ植え替えています。^^;
2012/03/06(Tue) 21:05
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [459] [458] [457] [456]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]