忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
11ec80a8.jpeg今年もあと少しとなった所で、今年最後の荷物がドイツから届きました。
今回はしっかり関税を取られました。(^^ゞ

今年は円安で為替レートが暴落したため、輸入品がかなり割安になりました。
個人輸入には色々問題も有りますが、国内では入手できない物が入手できるのでやめられません・・・。(^^ゞ


81c82093.jpeg今回はハエトリばかり入れましたが、これも毎年新しい品種が出てきます、来年はどんな品種が出てくるのか・・・。

ただ、新しい物は結構値段も高いので中々手が出ないと言う所もあり、物によっては2~3年たって安くなってから入手したほうがいい物も有りますね・・・。

来年は円高が進む公算が高いので、今年ほど安く輸入が出来なくなるかもしれませんが、輸入する人にとってはもう少し現在のレートを維持して欲しい所ですね・・・。^_^;
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nao
やっぱり植物も関税取られる時と取られない時があるんですね。
また面白い形したハエトリが見れるの楽しみです^^
2012/12/30(Sun)16:14:28 編集
Re:無題
大阪屋
税関が一生懸命仕事をしているとこうなります。(^^ゞ

ハエトリ一部は速攻で流そうかと・・・。(^_^;)
2012/12/30(Sun) 18:36
無題
ihatov1001 URL
オークションを拝見していましたが、面白い物をたくさん入れましたね。

関税は申告価格が高いと付いてくる可能性が大です。どちらにしても先方さん次第ですね。
2013/01/09(Wed)14:28:25 編集
Re:無題
大阪屋
今回は新種を沢山入れたのでちょっと高価になってしまいました、さすがにこれだけ良い値段だと手を付ける人が少ないようです。
こちらの税関は結構まじめに仕事をしているので、スルーされることははほとんど有りませんね~・・・。^_^;
2013/01/10(Thu) 09:15
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]