忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
色んな種を蒔いたりしてますが、普段余り蒔かない種を買ったので蒔きました。

3bb19f59.jpeg何かと言うとネペンです。^_^;

このところ何かと人気の N. attenboroughii とか言うネペンです。

何か非常に大きくなるとか・・・。

まあ、大きくなるまで枯れないかどうかと言うところの方が問題ですね。

とりあえず知り合いにいくらか渡して無菌培養もしてるので、そちらの方が速く大きくなるのではないかと思ってます。

発芽したのはこの2本だけなので、どこまで大きく出来るか・・・。

あまり期待しないで観察することにしましょう・・・・・。

(´・ω・)_

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Zero URL
アッテンボロギの実生もされてたのですd(´・ω・`*)ネ
私もあまり期待すると失敗しそうなので…
気楽に気長に日々観察してます...( = =) トオイメ
2013/05/09(Thu)23:46:39 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、とりあえず蒔いてみましたが、結構発芽率は良かったようです。

ネペンの場合先が長いのでどこまで維持できるかですね、特に高山性なので夏場の管理が難しいでしょうね・・・。
2013/05/10(Fri) 23:14
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]