忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
日曜日は東海集会でした。

eecc2bfc.jpeg東海集会は場所が愛知県なので、東京や大阪から結構マニアが集まり、色々と情報交換が出来る集会になっています。
今回も東海以外のマニアは十数名集まっていました。

植物もかなり展示が多く植物を見るだけでも中々価値があります。
ただ、今回は色々有って多少植物は少なめでした。
_(^_^;)

84e540b3.jpeg色々な植物が展示されましたが、中でも目を引いたのが、フェルト細工のネペンです。
関西から参加した人が持ち込んだ物ですが、奥さんが作ったと言うことで、ブローチになっていましたが中々の出来でした。
種類はアンプラリアのグリーンとゲンチンハイランドのサンギネあアだそうです。

斑点を作るのが難しいと言うことですが、次回は他の物にも挑戦するとか・・・。
果たしてどんな物が出来てくるか、次回の関西集会で見ることが出来るかもしれません。(* ̄▽ ̄)ノ

そして、次回の関西集会ですが。

6月2日の日曜日に兵庫県西宮市、西宮市民会館で開催です。

興味の有る人はぜひ参加してください。
栽培方法の分からない植物などでも、マニア名人が色々教えてくれると思います。

ちなみに集会後は近くの居酒屋で、集会で出来なかったような濃い話をしたいと思います。
とりあえず飲みたいという人はぜひ電車で来て参加してください。(^^ゞ

詳細はこちら・・・。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tansakukai

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nao
お疲れ様でした。
お値打ちなハエトリに思わず手を挙げてしまいましたw
6/2は、サンシャインと重なるので行けませんが、夏頃には又お邪魔したいと思っています^^
2013/05/21(Tue)18:24:49 編集
Re:無題
大阪屋
naoさんどうも。
遠いので中々大変ですがまた来て下さい。^^;
私もそのうち行こうと思ってます。
2013/05/21(Tue) 22:25
無題
senda
んん??

フェルト細工のネペンの写真はピントが合っていないというわけではないのですね??
(^^;

油絵のように見えます。
2013/05/22(Wed)01:07:21 編集
Re:無題
大阪屋
コンデジなのでそれほどピントがずれていると言うことは無いですね。

逆にこういった被写体は奥行きを表現しにくいので変に写るのかもしれません。(^_^;)
2013/05/22(Wed) 21:40
無題
Zero URL
フェルト細工のネペン…色合い形がやったらリアルですね
通販とかで売ってたら買ってしまいそうです(;´▽`A``
集会…家の近所は浜田山なのですが
興味はあっても小心者なので参加する勇気がありません(´・ω・`)
2013/05/23(Thu)12:36:10 編集
Re:無題
大阪屋
>通販とか・・・。
卸してもらって売ろうかな~・・・。(^^ゞ

>・・浜田山なのですが・・・。
それはやはり一度行って見るべきですね~・・・。
ちょろっと来て知らないうちにいなくなる人も居ますし、女性も時々来てます。
まあ、即売会に行ってるなら同じようなメンバーがたむろしているだけですが、中には虫博士見たいな人もいたりするので面白いですよ。^^;
2013/05/24(Fri) 23:05
無題
おます♂
うーん、二年は行けないなあ・・・
2013/05/23(Thu)20:47:44 編集
Re:無題
大阪屋
仕方が無いのでしばらく休んでいてください。_(~_~;)
2013/05/24(Fri) 23:07
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]