忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
6月の最初は関西集会でした。

今回は西の方の人が来易いようにと言うことで、西宮市民会館での開催でした。

広めの会場を借りたわけですが、参加は20人と少なめでした。(´・ω・)_

まあ、狭い所でやるより広い所の方がゆっくりして良いわですが、関西はどうしてもこのレベルを超えられませんね~・・・。

ネットが普及したので、植物にしても情報にしてもかなり得安い環境が出来て、あまり社交的でない人は出てこないと言うことでしょうか。

まあ、ネットの情報以上に色々と得るものはあるんですけどね~・・・。

4663d42c.jpeg今回も展示は色々と出てきたわけですが、圧巻だったのはやはりこの所次第にパワーアップしているハエトリプランターでしょう。

こうなると意地になって大きくしないといけないと思ったのか、既に適当なサイズのプランターがなく、DIY用のトロ船を加工して植えてありました。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これ以上大きくなると持ち運びも難しくなると思うので、大きさ的にはこれがMAXと言う所でしょうか。

大きさは測りませんでしたがたぶん40Lぐらいの物でしょう。
これに10x12で植えてあると言うことでした。(^_^;)

この先これがどう発展していくか楽しみです。(^^ゞ

Werewolf.jpg
同じハエトリでもこちらは’Werewolf ’と言う物で近年作出された物です。
この頃はこういったミュータント系とでも言うような物が沢山出てきています。


次回の関西集会は 8月25日(日)に東大阪で開催します。

今のところ特にイベントは考えていません。

暑さ真っ盛りですが皆さん集まってください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tansakukai

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
れいね
お疲れ様でした! それまでに呑み会で集まりましょう!
2013/06/10(Mon)21:45:00 編集
Re:無題
大阪屋
>・・・呑み会で集まりましょう!
よろしく・・・。(^^ゞ
2013/06/12(Wed) 10:01
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]