忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
浜田山が選挙で中止となった同日の関西集会ですが、こちらは選挙も関係なく無事開催。 

北風吹く寒い日でしたが26人とそれなりに参加者も集まり結構盛り上がりました。 


イベントは前回浜田山で収録したマックファーソンのネペンツアー参加報告です。 
中々見ることが出来ない高山ネペンの自生地の様子などを興味深く鑑賞しました。(若干寝てる人もいましたが (^_^;) 

その後は展示品の説明と即売ですが、初参加の人などがレアな物を持ち込んだりして、久々にジャンケンが白熱しました。_( ̄∇ ̄;) 
 写真は、この頃栽培者が減ってきた球根ドロセラです。

次回は例年2月15日(日)に西宮で開催です、東海集会とかぶったようですが気にせず開催します。
ゞ( ̄∇ ̄;) 

集会後には近所の居酒屋で反省会をする予定です。 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
こんにちは。

関西集会、参加者が多かったようですね。
球根ドロセラは毎年価格が上がってきたので、あまり買わなくなってしまいました。
2014/12/15(Mon)22:55:55 編集
Re:無題
大阪屋
毎回初参加の人がいるので、全体としてはあまり人は減らないみたいです。

球根ドロセラは休眠期があるので、維持が難しいですね。
2014/12/27(Sat) 18:40
無題
お疲れ様でした。久々に欠席してしまいました。
そんな時に限っていいものが出てたみたいですね。

2月は反省会を楽しみにしてます(笑)。
2014/12/16(Tue)12:23:14 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、いないと気になるものです・・・。

2月はよろしく・・・。(* ̄▽ ̄)ノ
2014/12/27(Sat) 18:42
無題
みぃ♪ URL
浜田山中止、とっても残念でした(+_+)

関西は選挙の影響受けなかったのですね❀
とっても楽しそうですね~♪

関西へ行くのには連休が必要なので…また
2/15に連休を取れたら行きたいです♪
2014/12/17(Wed)13:17:02 編集
Re:無題
大阪屋
こちらは選挙も関係ないので通常通り開催でした。
またがんばってきてくださいね・・・。(* ̄▽ ̄)ノ
2014/12/27(Sat) 18:44
無題
魚けん
こんばんわ!遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(__)m
2月の東海集会は、ご欠席になられますか?
2015/01/03(Sat)23:51:58 編集
Re:無題
大阪屋
ことしもよろしく。
東海集会の正式発表を聞いていませんが、2月15日と言うことで関西集会と同じ日のようなので今年は不参加になると思います。
2015/01/04(Sun) 11:32
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]