忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

2週間ぶりに帰ってきてパソコンをつけて見ていたらいきなり画面がハングアップ・・・。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

全く反応しなくなったのでリセットボタンで再起動したら Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in Selected Boot device and press a key と出て画面が進まない・・・。

なんじゃこれは・・・。( `Д´)ノ

OSが入っているHDDを使い出して10年、現在のシステムに再構築して4年、はたして何が起こったのか・・・。

このメッセージは有名な物で、ようするにOSが入ってるドライブがないよといってるわけですが、原因がどこにあるかなんです。

HDDが壊れたと言うのが一番怖いことですが、特に音がするとか何かのエラーが出たりしたことも無かったので、一番考えられるのはBIOSの異常・・・。

取り合えずもう一つのパソコンを立ち上げてネットで対処法を検索・・・。

BIOS画面に入って再起動したら良いとか色々書いてあったが良く分からない・・・。( ´-ω-`)

そこでBIOSの強制リセット。
マザーボードの付いている電池をはずしてBIOSを消します。
しばらくして電池を付け直して再起動・・・。
まあ、良くやる方法です。

BIOS画面から起動したら普通に立ち上がって安心しました・・・。ヽ(^o^)丿


マザーボードが4年目と言うことでそろそろ電池切れが考えられるので、そのあたりの原因が有るかも知れませんね~・・・。
放置するとまた起こるかもしれないので、新しい電池を買って来て入れなおしましょう。

それにしても一時はどうなることかと思いました・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)


明日は選挙に行った後集会に行きます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]