忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
「第89回 食虫植物探索会・関西集会」 でした
今回は参加28人とまずまずでした。 
そしてなんと、集会開催20周年にして初めてテレビ局の取材が入りました!! 
夕方のニュース番組の1コーナーで使われるようですが、はたしてどうなるか・・。 
その他、メインとなったオーストラリアの探索の様子は動画を鑑賞、季節柄球根ドロセラの群生などがこれでもかというほど見られました。 
セファロなどの自生地の様子も見ることが出来て、どんな所に生えているかと言うことが分かったので、多少は栽培の参考になりかもしれません。
展示などの植物は少なめではありましたが、それなりに植物も集まって参加者も満足したと思います。 




例のよって最後は壮絶なジャンケン大会も発生していました・・・。
次回は9月10日に西宮で朝から開催予定です。
http://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
集会お疲れ様でした。

千葉産の種子を頂きましてありがとうございました。
以前はもう少し各地域の種子が出回っていたと思うのですが、最近はさっぱりですねぇ。
2017/08/13(Sun)01:24:59 編集
Re:無題
大阪屋
どうもお疲れ様でした。
種は・・・、まあ家では雑草ですから。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2017/08/13(Sun) 23:27
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]