忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
投光器が切れた!!



約3年の寿命でした。

室内栽培で使っているわけですが、これで20W.
まあ、普通に栽培できていたので物としては満足していたわけですが、3年は早いような気がするな~・・・。

このタイプに物では最初に買った物で、この後数を増やして行ったのでこれから他の物が心配になってくる。

だいたい安い物は電源が駄目になると相場が決まっているので、とりあえず分解して調べてみたら、電圧が50Vになっていた。

他の物は36Vぐらいなのでやはり電源が駄目になったのか。

LEDが生きているなら電源だけ取り替えれば済むことだが、とりあえず調べるのは面倒なのでまたにしようか・・・。
( ´-ω-`)_


まあ、本当に安物は一ヶ月で切れたりするわけで、この辺は当たりはずれがあるかもしれませんね~。

次はどうしようか・・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネペン亭あら太 URL
私も楽天で50wを買いましたが、一年持ちませんでした。幸い一年保証付いてたので新品がきましたが。
送料込みで2000円だからまぁ仕方ないかなと思ってます
2017/09/04(Mon)14:25:20 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
50Wだと結構無理をしているかもしれませんね~。
この頃は多少マシな物が出てきているようですが、中には結構ひどい物があるので、値段と物を見て考えないといけませんね。
2017/09/04(Mon) 23:21
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]