忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
このところ何かと忙しくなかなか書き込みも出来ませんでした。

秋の作業や種まきなどがまだまだ残っていますが、このぶんだと越年しそうです・・・。
(-_-;)

今日はこの冬初めて最低気温が10℃以下になりました、とりあえず表にぶら下げていたネペンは収容して有るので問題有りませんが、その他寒さに弱い物の処置をしないといけません。

まあ、今月一杯はそれほど寒くなることも無いと思うので何とかなるでしょう。

b3600de2jpegサラセニアも夏前に出た葉は枯れた物が多く秋に出た葉がいくらか残っている程度です。

サラセニアの中でもleucophyllaは秋に大きい葉が出るのでこの時期が最も見ごたえが有ります。
写真の物は伊勢花しょうぶ園の物ですが、雑種化した物が多い中、原種系の特徴を残した物です、これは現地で選別した物ですが、やはり自分の目で見て選べると言うのが良いですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒い
隊長!疑問が沸々とわいてきました。
ネペンって栽培したことないので、
 基本的な質問です。
立ち上がっているものは
 冬には枯れてしまうんですか?
テンナンショウのように中に実をつけるのかな~
何も知らない人の疑問です。

ごめんなさい
2007/11/19(Mon)22:46:35 編集
Re:寒い
大阪屋
wakadoriさんども、ネペンってウツボカズラのことですが、熱帯の植物なので温室が必要です。
冬の無い所に生えているので、枯れることは有りません、枯れる=消滅です。
2007/11/20(Tue) 10:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]