忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
サラセニアもそろそろ今年最後の葉が完成して生長が止る時期になってきました、沢山なるので植え替えは成長が止った所で始めないとまた春までに終わらなくなります。^^;
088d549f.jpeg
そんなことを思いながら植物を見ていたんですが、去年入手した burkei "Giant",    が結構大きくなっていました。

鉢が小さいのにこれだけ大きくなるということは、結構大きくなるような品種だと思います。

もう一回り大きい鉢に植え替えて、来年はもっと大きくなってもらいましょう・・・。
v( ̄∇ ̄)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤色の葉脈が非常に美しいですね。普通のバーキーに比べて、かなり大きくなるのでしょうか?

うちのプルプレアも植え替えを3年サボってしまったら、鉢いっぱいに広がってしまいました。今冬は株分けしてあげます。
2010/11/21(Sun)22:34:29 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、大きさに関してはもっと大きくなると思います。
他にも大きくなる系統が有りますが、葉の形がそれに似ているので、同じようなものなら直径30cmぐらいになると思います。
只家でそこまで行くかどうかは分かりません・・・。(^^ゞ
2010/11/21(Sun) 23:50
無題
やよまる
大きいですね。魅力的ですが、ウチだと場所を取りそうで、なかなか導入に踏み切れません。
いまプルの成株は、モンタナとベノサ伊勢系が1株づつしかないので増やしたいのですが・・・。
2010/11/22(Mon)22:36:58 編集
Re:無題
大阪屋
やよまるさんどうも。
まあ、場所の問題ですね~・・・。
やはり厳選しておくしかないでしょうね。
2010/11/23(Tue) 00:19
無題
名無し
ほう、バーキーにもGtタイプがあるんですね。
どこまで大きくなるか楽しみですね。
2010/11/23(Tue)18:24:32 編集
Re:無題
大阪屋
はは、どうもどうも。(^^ゞ

直径25cmぐらいのを見たことがあるのでそれぐらいになってほしいですね。
2010/11/24(Wed) 00:12
無題
まぶち
たぶん同じ入手先だとおもいますが、
うちのは来て3年くらい、株分かれはして
殖えていきますが、Giantになったことは
全くありません。夏に根ぐされや傷みなども
出ず、丈夫な系統なのですが・・・。ほんの
ちょっとした環境の違いなのでしょうが、不思議
なものです。当方、豪州導入のルイスバーグ、チポラ
またはアメリカ導入のチポラはこの写真なみに
巨大化する環境なのですが、このGiantだけが
勝手が違う様子です。
2010/11/24(Wed)12:24:44 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、アメリカ者は家にも有りますが、中々大きくなってくれません、こちらも来年に期待です。
大きくなるにはやはりそれなりに環境が有るんでしょうね~、果たして上手く行くかどうか・・・。
2010/11/24(Wed) 19:26
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]