忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
今日は天気も良く穏やかな秋晴れの一日で、昼間日が当っていると事では汗ばむぐらいの陽気でした。

6e64675d.jpegそんな暖かな昼間、サラセニアの周りを虫が沢山飛んでいました。

何かと思えばアシナガバチでした。

止まって何かをするというわけでもなく、数匹のアシナガバチがサラセニアの周りで飛び回っていました。

何をしに来たんでしょうね~・・・。

3316dd9c.jpegそろそろサラセニアも成長が止まって冬支度をする時期に来ました。

完全に成長が止まったら、少しずつ植え替えでもしましょうか・・・。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1匹ならまだしも、集団でいるとちょっと怖いですね。すでも作ろうと画策しているのでしょうか。

植え替え頑張ってくださいね。どれだけ植え替えするかを想像するだけで汗が出てきます…。
2010/11/08(Mon)21:21:32 編集
Re:無題
大阪屋
ihatov1001さんどうも。
この時期結構アシナガバチが集まってくるんですが、たぶん蜜をなめに来るんじゃないかと思うんですがね~・・・。
植替えはいつも2月頃からはじめるんですが、たいてい時間切れで植替えが終わらないので、今年は出来たら冬の間にいくらかしたいですね。

>1匹ならまだしも、集団でいるとちょっと怖いですね。すでも作ろうと画策しているのでしょうか。
>
>植え替え頑張ってくださいね。どれだけ植え替えするかを想像するだけで汗が出てきます…。
2010/11/08(Mon) 23:17
無題
おます♂
サラセニアに捕まっている虫を食べたくて集まっているんだと思いますよ。
2010/11/11(Thu)11:13:02 編集
Re:無題
大阪屋
そのへんどうなんでしょうね~、特にそんな様子も無かったんですが全くなぞです。
2010/11/11(Thu) 22:09
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]