忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
ここの所更新していませんでした。(^^ゞ

aefc3bad.jpegさて、この時期の風物詩と言えば、ピグミードロセラのムカゴです。

寒さに当ると出来てくるんですが、これは種子と違って保存が利かないので、出来た順に植えつけないといけません。

ただ、この頃場所もないのでどうしようか思案中です・・・・。^^;

このムカゴが小さいので収穫に多大な労力を要していましたが、去年からムカゴ取りも電動になっているので非常に楽です。
http://mizuyarinikki.blog.shinobi.jp/Entry/314/
e7b1ddb0.jpeg
ただ、取るだけではなく植えつけもしないといけないので、数が多くなると結構これも手まで時間がかかります。

とりあえず休みの内に有る程度片付けてしまいたいんですが、天気も悪そうだし寒いし、どうなることやら・・・。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やよまる
ここ最近、むかごを採りで眼精疲労が蓄積しております。

先ほど、名無しでコメントしてしまいました。削除して
いただけますか。
2010/12/31(Fri)20:29:35 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、私の場合は見えることは見えるんですが、やはり小さいのはね~・・・。(^^ゞ
2010/12/31(Fri) 22:34
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]