忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
c98a6a3c.jpegSarracenia "Smurf"という名のサラセニアですが、今年になってカタログに載るようになりました、どうもオランダの業者が組織培養した中から見つけたようで、何かの影響で形が変わってしまった物だと思います。

ハエトリソウはよくあることでそれによって様々な品種が作り出されていますが、サラセニアではこれが初めてです。

今まではアントシアニンフリーという赤い色が無い物は出てきましたが、形が変わった物は存在しませんでした。

どうも狙ったわけではなく偶然発見された物のようですが、今までもこういったものを狙っていた可能性も有るので、これからはさらに狙ってくるかもしれません。^^;

ただ、サラセニアは結構変異が出にくいようなので、二匹目のドジョウは中々難しいでしょうね・・・。

それにしてもこの形は狙っても中々出来る物ではないと思うのと、こんな形を想像すること自体がものすごい象増力だと思います。
人工的な培養の中から出てきたものとはいえ、まさに自然の造形の妙とでも言うべきでしょうか・・・。
w( ̄▽ ̄;)w
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
こんにちは。
はじめて見た時は、七人の小人に見えました。
(^^ゞ

週末は台風準備しないといけませんね~。
2012/09/28(Fri)21:43:33 編集
Re:無題
大阪屋
私は魔女の姿を思い浮かべました。(^^ゞ
台風どうなんでしょう、せっかくレウコの葉が伸びてきた所なんで、有る程度対処できますがほとんどはなすがままと言う所でしょうね・・・。
2012/09/29(Sat) 12:08
こんばんWA!
surface URL
ほぅ~こりゃまた凄い形のブツでつねゑ!

なんと云うかエイリアンチックと云うか悪魔的と云うか
何故か昔のゲーム【沙羅慢陀】や【R-TYPE】のボスキャラを連想してしまいました。

変なコメントで申しわけないでつ。
2012/10/19(Fri)19:18:54 編集
Re:こんばんWA!
大阪屋
surfaceさんどうも。

何せ突然変異ですからね~、ホラー好きに人気が出るかもしれませんね。(^_^;)
2012/10/19(Fri) 22:30
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]