忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
 ハエトリですが、ビンボとでも読むんでしょうか、ドイツ語あたりのようで、意味的には「女」と出てきます。

名前の由来は良く調べていないのではっきりしませんが、結構大きくなる物のようです。

まあ、ハエトリは大きくなるといってもよほど上手く栽培しないと騒がれるような大きさにはなりませんが、良く日が当るといい感じの色になります。

それでこのハエトリ、ドイツから株を輸入した物ですが、栽培していると立ち上がる物と立ち上がらないものが出てきました。
   

あちこち写真を検索すると、本来立ち上がる物のようです。

それではこのロゼットになったままの物は何物でしょうか。
他の品種が混ざった物なのか、こういった性質があるのか、今回始めて入手したので良く分かりません。
同じ場所で同じように植えて栽培しているので、環境による生育の差は考えられません。
いくつか株を入手して栽培していましたが、ロゼットのままと言うのが数株出てきました。
どちらも見栄えは良いのでそれはそれで良いとおもいますが、この違いはなんとも納得がいきません。
言えることは入手先に聞いてみるということですね・・・・・。( ´-ω-`)_

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食虫植物藩monk
たしかオクに出ていましたよね( ̄▽ ̄)
2014/07/17(Thu)19:04:36 編集
Re:無題
大阪屋
良くご存知で・・・・・。( ̄ー ̄)_
2014/07/17(Thu) 22:45
無題
ihatov1001
Bimboは19世紀初頭のアメリカ発のスラングで、訳すとするなら「いけいけねーちゃん/ふしだら女」(←言い回しが古い?)でしょうか。マリリン・モンローなどはblonde bimboと揶揄されていたようです。

で、ハエトリですが、2種類の形があるのは面白いですねえ。捕虫葉は大きくなるでしょうか。以前から気になっている種です。
2014/07/18(Fri)22:10:35 編集
Re:無題
大阪屋
それにしても、なんでその名前にしたのか・・・。(^_^;)
2014/07/21(Mon) 01:30
無題
留守番係♪
入手した年はロゼットで一冬越したら
夏には立ち上がるってパターンかな?
2014/07/19(Sat)07:15:52 編集
Re:無題
大阪屋
同じ時に入手した物がこうなりました。^_^;
2014/07/21(Mon) 01:32
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]