忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
インターネットですが・・・。

今までしつこくADSLとかでつないでいましたが、ネット業者から今月でサービス終了とか言う連絡が来たので、仕方なくお勧めとか言う所の回線に変更しました。
今度はです。 (* ̄∇ ̄)ノ

特にADSLで困るようなことは無かったんですが、速度は下りが1.2メガぐらいしか出ていなかったのでかなりの鈍足でした。
まあ、安いので仕方がないとな思っていましたが、今度は下りが50メガ以上出ていました。
多少高くなりましたが、さすがにこれだけ差が有るとネットのつながりもかなり違います。

図らずも快適な環境に変わってしまったと言う事で。ゞ( ̄∇ ̄;) 

ただ、こういった環境変化が有る時は何か問題が出るものです。
今回もネット業者の接続環境を良く調べていなかったために、4~5日無駄な時間を過ごしてしまいました。  ( ´-ω-`)_

何が問題だったかと言うと・・・。

家で使ってるパソコン3台とプリンターが3台有ったりしますが、それぞれを昔ながらのスイッチングハブでつないでいました。
有線によるLAN接続で、ADSLのときはこれで問題なかったわけですが、今回はこのつなぎかたでは有料でIPアドレスを個別に取らないといけないということが後から分かりました。
まあ、業者のホームページで見れば分かったことですが、そこまで調べていなかったのでちょっとうかつでしたね~・・・。(+_+)

最初は何故パソコンが一台しかネットにつながらないかが分からず、かなりあせりました。

それで、調べたら無料でするならブロードバンドルーターを別に買って接続する必要があるということです・・・。

余計な出費が増えますが、仕方がないのでネットで注文。

早速つなぐとあっけなく開通・・・。

プリンターも認識して以前の環境に戻りました、めでたしめでたし・・・。 (^o^)丿


ネットにつながるのは速くなりましたが、ブログの更新が速くなると言う保障は有りません・・・。
_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[666] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]