忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
日曜日は東海集会でした。

今回で25回目となる集会で、私は一回だけ休みましたがそれ以外は参加してます。(^^ゞ

関東関西と集会が有りますが、それとは違った雰囲気とメンバーが集まって来るのでやはり欠かせません。
また中間に位置しているので、関西や関東からの参加者が集まることも有るので、東西交流も出来ると言うメリットがあります。

今回は午前中からやってると言うことでしたが、準備やら何やらとまたしても出遅れ。連休の渋滞に巻き込まれて、いつもより1時間半よけいに時間がかかって会場に着いたときには既に2時半でした。(^_^;)

今回は特にイベントも無く、自己紹介や展示品の説明などしていて時間が過ぎて行きました。

植物はネペンのベテランが主催者側にいるので、毎回ネペン展示や即売品が沢山出たり、色々な参加者が植物を持ち寄るので、かなり充実しています。

今回の展示品


こちらは即売品


そして今回は参加者も多く大阪や東京、北陸方面からも参加者が有り、総勢30名が集まりました。
そんな盛況な中、即売品の争奪戦は過激を極め、白熱のジャンケン大会となりほとんどの植物は引き取られていきました・・・。
 
 
その後数名が会場に残ってよけいな話で盛り上がっていました。
めでたしめでたし・・・。(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東海集会
ono
お疲れ様でした。
主催者も遅れ、会場が開いたのは2時少し前です。
開くまでの間、集まった人たちですでに情報交換会は始まっていました。
東海集会は関西とはまた違った雰囲気がありいいですね。
というか、その後の余計な話に盛り上がり、家にたどり着いたら11時過ぎでした。
いや~!! いい一日でした。
2015/09/21(Mon)19:04:40 編集
Re:東海集会
大阪屋
どうもお疲れ様でした。
>主催者も遅れ、会場が開いたのは2時少し前です。
まあ、そのゆるさが東海的でも有ると言う感じですが・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まあ、ああなるとどこかで切りをつけないとずるずる行きますから・・・。
(^_^;)
2015/09/21(Mon) 23:26
よけいな話
ono
たびたびお邪魔します。
東海集会の後のよけいな話で、「サラセニアの周りにスズメバチが・・・。」という話繋がりだったか、忘れましたが、ヘリアンの蜜の味見をしてみろという話になり、味見をしました。
量が少ないので、指の先に付けてなめてみました。
少し甘いような気がしますが、よくわかりませんでした。しかし、その後舌とか喉とかがシビレルというかスウスウするような感じが残りました。
「これがコニインか!!」とハチの気持ちを少し感じることができました。
機会があったら、試してください。
以上、結果報告。
2015/09/22(Tue)22:54:08 編集
Re:よけいな話
大阪屋
どうもどうも。

それはそれは貴重な人体実験の報告を有難うございます。
サラセニアは有名ですが、ヘリアンに有ると言う話は余り聞きませんでした。
やはり甘いだけではないようですね。
(^_^;)
2015/09/22(Tue) 23:22
無題
ニシゴロウ
ジャンケン大会、そう言えばいつもより手の位置が高い気も…
なんか団結力さえ感じますね(笑)
2015/09/23(Wed)14:56:38 編集
Re:無題
大阪屋
やはり遠方から来ている人が多いので必然的に力が入るようです・・・。
_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/09/25(Fri) 09:29
お越しいただきありがとうございました
ITO
イベントはないので変わったことしたいてもす。渋滞は想定外ですいません。次回は決めていませんが時間があれば参加下さい。ブリクラ用の植物がだんだん減っていきます。
2015/09/24(Thu)07:26:27 編集
Re:お越しいただきありがとうございました
大阪屋
どうもどうも、がんばって食虫界を盛り上げてください、次回も参加する予定です。(^^ゞ

渋滞はある程度予想していましたが、連休を甘く見ていました。(^_^;)

ぶりくら用植物お願いしますね~・・、まあ、熱帯系の植物なら何でも良いと思いますけど・・・。
_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>イベントはないので変わったことしたいてもす。渋滞は想定外ですいません。次回は決めていませんが時間があれば参加下さい。ブリクラ用の植物がだんだん減っていきます。
2015/09/25(Fri) 09:33
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[665] [666] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]