忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
一眼とかも持ってるんですがレンズが曇っただとか、暗所に弱いとか色々不都合が出てきたので新しいのを買ってみました。 


今ままで使っていたのは7年ほど前に買った物なので、さすがにこの間の進化は中々の物です。 
まだ使い方を良く把握していませんが、機能が沢山有って覚えられません、動画も取れるようになったようです。 
(^_^;) 

CCDがCMOSに変わったということでライブビューが出来るようになったとか、暗所に強くなったとか・・・。 
とにかく今まではISOが400ぐらいまでしか使い物になりませんでしたが、かなり暗い所でもフラッシュ無しで使えそうです。 

もう一つはモニターがバリアングルになったのでファインダーをのぞかなくても撮影できると言うことです、これで撮影が出来る範囲が広がると思います。 

まあ、後は腕が追いつくかどうかですが・・・。 
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

取り合えずムジナモが冬芽になってたので撮ってみました。


(^^ゞ


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
こんにちは。

バリアングルだと自生地で這いつくばらなくても良いから、重宝しそうですね。
ちなみに来年はペンタックスもフルサイズが出るようです。
2015/12/09(Wed)14:52:52 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
ファインダーをのぞかなくてもいいというのは結構楽なんですが、手ぶれの確率が高くなるのがたまに瑕です。(^_^;)

フルサイズは魅力ですがそこまで求めていないのと、多分買える値段じゃないと思うのでスルーしてます・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/12/09(Wed) 22:08
無題
ihatov1001
新しいカメラ、良いですね。左がおニューでしょうか。

うちのムジナモもどうやら無事に冬芽になってくれたようで、今にも沈みそうな状態です。
2015/12/10(Thu)19:51:39 編集
Re:無題
大阪屋
カメラは定評があるんですが撮影技術は???です。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/12/10(Thu) 23:21
無題
kaz URL
こんにちは!
おお!K-S2ですか!!購入おめでとうございます!
K200に付いているPENTAX M 40-80mm(かなあ?)
に目が行ってなりません(苦笑)
APS算がアレなのでフルペンタ、頑張って買いたいけど……結構高そうですよね(笑)
2015/12/10(Thu)19:58:21 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。

K200に付いているPENTAX M 40-80mmです。(^^ゞ

フルサイズはこれが古くなってからですね・・・。(^_^;)
2015/12/10(Thu) 23:27
無題
おます♂
いいなあ。あたしもそろそろ考えようかな。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/12/16(Wed)06:37:02 編集
Re:無題
大阪屋
昇進祝いに自分で良いのを買ってください・・・。
_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/12/18(Fri) 13:41
無題
ニシゴロウ
新しいものは良いですね~w
ムジナモかなり短くなってしまい…(^^;)
一応冬芽にはなりましたが…大丈夫かな。。
2015/12/16(Wed)16:00:26 編集
Re:無題
大阪屋
来年はコンデジも新調しようかと思ってます・・・。
(^^ゞ

ムジナは冬芽になれば大丈夫だと思いますよ。
2015/12/18(Fri) 13:42
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]