忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
今回で77回となる関西集会でした。
今回は参加33人とかなり盛況でした、今年は参加者も多く近年関心が高くなったような気もしますが果たしてどうなのか・・・。 


今回は探検家Mが10年以上前に行ったダーリングトニアとサラセニア、ハエトリソウの自生地のビデオ鑑賞と数年間放置したと言うサラセニアの植え替え実演が有りました。

借りた部屋があまり暗くならなかったのでちょっと見難いところが有りましたが雰囲気は分かって3もらえたようです。

その後展示品の説明と大量の持ち込まれた植物の分譲が行われましたが、イベントが盛り沢山で時間配分が悪く、最後は時間が無い中壮絶なジャンケン大会などが行われて、大混乱の末ぎりぎりで時間内に終了しました。 
まあ、たまにあるんですがあれこれ欲をかくと時間がなくなるのでいけませんね~・・・。
_( ̄∇ ̄;)  

この頃は参加者の顔ぶれも変わって、今回のビデオも見た人がいないという言う状況だったので、来年はもう少し回数を増やして過去のビデオなども流していこうかと思います。

関西も100回に向けて加速しようかなどとたくらんでいます。(`・ω・´)

その他集会の様子は参加者が色々かいてると思うので参考にしてください。


次回は1月24日西宮で行われる予定です。 (* ̄∇ ̄)ノ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
集会お疲れ様でした。

中々海外自生地まで見学に行けない人も多いと思いますので、ビデオ放映は貴重な機会だと思います。

来年は関西集会の開催増加でしょうか?楽しみにしています。
(^о^)
2015/12/04(Fri)05:18:09 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。

こちらに帰ってきたら八丈島のレポートなど東の方の報告をお願いしますね・・・。

期待してます。(  ̄∇ ̄)ノ
2015/12/04(Fri) 10:32
無題
れおん6000
大阪屋様、こんにちは。
こちらには初めてコメントさせて頂きます。

集会お疲れ様でした。
今回、初めて参加させて頂きましたが、色々収穫もあり、楽しかったです。

次回も参加したいので休みを取れるように調整中です(笑)
2015/12/04(Fri)12:41:25 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。

次回の都合を付けて来てくださいね・・・。(* ̄∇ ̄)ノ
2015/12/05(Sat) 22:58
無題
ニシゴロウ
集会ではお世話になりました~♪
自生地のビデオ良かったんですが画像が揺れてたんで
必死で見てるうち酔ってしまいました…(^^;)
回数を増やすのもですが朝からってのもあればなぁ。。
難しいかもですが…(^_^)



2015/12/04(Fri)17:05:12 編集
Re:無題
大阪屋
今回もご苦労様でした。

そのうち朝からもやろうと思ってはいますが、いつになるかは不明です・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/12/05(Sat) 22:59
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]