忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
毎年恒例のえべっさんに行ってきました。 

大阪人は今宮戎です。(* ̄∇ ̄)ノ 
去年はサンシャインとかに行っていけなかったので2年ぶりです、やはりここで祈願をしないと商売は上手く行きません。 

例年残り福とかに行くことが多いんですが今年は宵山に行って見ました。 
朝一番がすいていると言うことで、この頃は朝から行きますが、今回は8時半の段階で既に人ごみが・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ 

 

今年は日程が連休だからか、初日が土曜日だからなのか、いつもなら暇そうにしている福娘も朝から忙しそうです。 
 

この段階ですでに福娘を確認することが難しい状態におちいっていましたが、だいたい行列が長いところは人気が高いと言う感じです。 
ほとんど見た目で選んでいる人が多いようで、どうしても最初はそれなりの場所には人が固まる傾向が有ります。 
_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

そんなこんなで取り合えずウロウロしていましたが徐々に人が増えてきて断念・・・。 

適当に並んで、年々値上がりする縁起物を入手しました。(^_^;) 
 
( ̄ー ̄)ノ  

そう言えば福娘の数が少なかったんですが、どうしたのかと思ったら、宝恵駕行列とかでちょうど出払っていたかもしれなくてちょっと残念でした。 
やはり残り福がいいかも・・・。 

それで神社なので巫女さんもいますが、何やらちゃんばらをしていました・・・。 (^^ゞ
 
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

ここは名前を書いた提灯を飾ることが出来るんですが、今年も有りました・・・。 
隣に違う人のも増えています・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
 

帰りがけに道頓堀を通りがかったらちょうどその宝恵駕行列がいたので、車を飛び降りてちょっと見物してました。 
有名人とかもたまにいます・・・。(^^ゞ 
 

それにしてもこの周りを一緒に歩いている人たちはどうゆう人なんでしょうね~・・・。 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
西宮もたいがいですが今宮も凄まじい人出ですね。
2016/01/11(Mon)12:02:51 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
西宮は本家なのでそれは凄いでしょうね。
これも朝一なのでこれですんでますが、昼から行くと人を掻き分けないと進めなくなりますからね~・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2016/01/11(Mon) 21:27
連絡
こんばんは〜
ぶりくらではありがとうございました
連絡したい事があるのでメール下さい
宜しくお願いします!
2016/01/11(Mon)23:30:18 編集
無題
おます♂
若い娘はええのお( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2016/01/16(Sat)07:39:10 編集
Re:無題
大阪屋
良いでしょ・・・。_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2016/01/16(Sat) 10:23
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]