忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
植替え作業もそろそろ終盤です。

そんな中、数年放置していた一角を発掘しました。

さすがにほとんど枯れ果てていますが、この中から生き残りを発掘します。

既に違う植物は生えている鉢なども有りますがとりあえず整理です・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんな中サラセニアの花芽が上がってきました。w( ̄o ̄)w オオー!


この株は例年一番早く花芽を出す株で八重咲です。
これが動き出すと次々と動き出してくるので、そろそろ植替えも終了となります。

3月は関西集会が有ります。

3月13日に大東市民会館です。
時間は12時30分からなので遅れないように。
自生地の影像などを放映する予定なので遅れて入ってくると目立ちます。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
れおん6000
こんばんは。
一角と言ってもこれだけあると一角には見えないですね。
作業、お疲れ様です。

家のサラセニアもそろそろ色々と伸びてきそうです。

関西集会の日程は大丈夫です。
後は集会当日が晴れるのを祈るだけなのですが(笑)
2016/03/04(Fri)19:56:48 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
小さな鉢が多いのですぐに数が多くなりますね~・・・。(^_^;)

まあ、集会は電車の人などは駅から歩かないといけないので天気の方が良いと思いますが、集会は室内だし天気は気にしてません。
2016/03/04(Fri) 23:15
無題
わらびもち
どうも、こんばんは。
植え替え作業お疲れ様で御座います~。

「自生地の影像などを放映する予定なので遅れて入ってくると目立ちます。」

ギクッ(笑)

あと、非常に無念極まりないことに13日は丁度私の資格試験の実施日とカブっておりました。m(--;)m
折角歩けるようになったのに。。
4月の集会を楽しみにしておきます~。(--
2016/03/05(Sat)00:36:50 編集
Re:無題
大阪屋
おや、それは残念。
4月には元気に来て下さい。
あ、金曜の晩は会合があるのでよろしく・・・。(* ̄∇ ̄)ノ
2016/03/06(Sun) 23:39
無題
senda
こんにちは。
3月になって暖かいですね~。近くに河津桜がありますが、もう花はピークを過ぎています。
私もサラ等の植え替えをしたいのが残っていますが、
引越し準備のせいで帰れていません。

3月は浜田山集会と日程が一緒なんですね。
ラスト浜田山行ってきます。
(^^;
2016/03/06(Sun)10:04:08 編集
Re:無題
大阪屋
このところの暖かさで花芽が一気に動き出してきました。
こうなると植替えも終了なので、後は古葉切りだけですね。

こちらは梅は咲き終わりですが、桜はまだですね~・・・。
大体平年並みじゃないでしょうか。
2016/03/06(Sun) 23:42
無題
猫目れいね
これだけの数、、、一角ですか、恐ろしい(笑)
12時半からなんですね。
2016/03/08(Tue)12:38:26 編集
Re:無題
大阪屋
12時半からですよ~・・・。

まあ、一角です・・・。^_^;
2016/03/08(Tue) 23:40
無題
ihatov1001
サラセニアの植え替え、睡蓮鉢の掃除を終え、今はハエトリやランの植え替えに勤しんでいます。今年は暖かいせいか、動き出すのが早いです(汗)。
2016/03/08(Tue)16:39:57 編集
Re:無題
大阪屋
そろそろ新芽が動き出すので、株分けしないで植え替えるだけですが取り合えず今月いっぱいはサラをやります。(`・ω・´)
2016/03/08(Tue) 23:41
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]