忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
海外から種を買った・・・。


はたして発芽するのか・・・。

以前買った人がいてまだ発芽していないとか・・・。( ´-ω-`)


結構こんなのはギャンブルなんですよね~・・・。

ちなみに小さな封筒で来るので、通常は税関はスルーしてくるんですが、今回はそれらしい封筒にないっていたので検疫でチェックされてました。


中々こんなのに書類をつけてもらうわけには行かないので、大体こうなるんですよね・・・。

週末は種まきですね・・・。( ・ω・)ノ



あ、週末は他にも用事が有った・・。


関西集会
です。

3月13日(日)大東市民会館でやります、ぜひ参加してくださいね~・・・。

(* ̄∇ ̄)ノ




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ihatov1001
ネペンの種でしょうか?無事発芽すると良いですね。

それにしても今回税関はよい仕事をしたみたいですね(笑)。
2016/03/11(Fri)21:13:10 編集
Re:無題
大阪屋
ネペンノ種は寿命が短いので出ない率が高いんですけどね・・・

税関も本来これぐらいしないといけないんですが、郵便の量が凄いので中々追いつかないでしょうね・・・。
まあ、こちらとしてはその方が良いんですが・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2016/03/12(Sat) 09:43
無題
わらびもち
どうもこんばんは~。
どこまでが「注意」で済むのか、個人輸入をしたことないだけに気になります。。(・・
例えばBCPから苗を輸入する際にサイテスは一般的には要るはずですが、
万が一付け忘れても「次から気を付けてね」の紙が貼られ&中身をチェックされるだけで済んでしまう可能性などというのはあるのでしょうか?
それとも罰則金とかそういう類いの支払いがやはりチャッカリ求められたりするのでしょうか(--;
2016/03/11(Fri)23:09:27 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
罰金とかは無いと思いますが、書類がないものは輸入できないと言うことなので、普通は焼却処分ですね。
物によっては植物園などに流れていくことがあると思いますが、たいていは処分される運命だと思います。
2016/03/12(Sat) 09:49
無題
ねぺんらんど
僕が買ったときはノーチェックでした。
いまだに発芽していません。
このあとにマクロフィラも買ったんだけど、それもまだ発芽していません。
まあ、もう少し様子見ますが、カビが出てきた種もあるので、やや心配です。
2016/03/14(Mon)13:17:06 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、封筒だし普通はそのまま来るんですが、誰かみたいにリストにデモ乗ってるのか・・・。

どうも種の様子からして発芽は期待薄ですね・・・。( ´-ω-`)_
2016/03/14(Mon) 23:06
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]