忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
S.alataも春より秋の方が良い葉を出します、秋は気温が下がってくると紅葉も入るので、それぞれ違った色になってきます。
中にはオールレッドやブラックなどという名前が付いた物が有りますが、これが中々それなりの色にならないというか、どれも似たような感じにしかならないと言うか・・・。
まだ本性を出していないのかもしれませんが、どうも今一です。

f546d22f.jpegこれはオールレッドということですが、蓋は赤くなりますが中々全部赤くなるまでは行きません。
まあ他のものと比べると赤みが強いんですがね~・・・。まだ株が細いので、もう少し大きくなると変わるかもしれません。

5ceb19c6.jpegこれもオールレッドということで手に入れた物ですが、こちらは生長も良くかなり大きい葉が出るようになって来ました、ただどうしても真赤という形容にはならないので、alataの場合はこんな物なのかもしれません。
これももう少し時間がたつともっと赤くなりますが、まだまだ大きくなる可能性がある株なので今後に期待しています。

ec3fb0c3.jpegこれはHeavily veined と言う事で入手した物ですがどうもね~・・・、普通の物とあまり変わらない気がしますが、これから変化が有るんでしょうか。



573e9a3f.jpegあと一つ、これはブラック.パープルという話でしたが、確かに口の中はそんな感じですが、もう少し外側が色付いてくれると良いんですが、こんなもんなんでしょうか。
これもまだ株が大きくなると思うので、これから期待しましょう。

まあ、全体的にはまだ株が大きくなりきっていないので、これからまだ辺がする可能性は有りますが、やはりルブラのように全体が色付くということは無いのかもしれません・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サラ牧場
alata いいですね。
繁殖もよいし、花も綺麗。
派手さはないけど渋いです。

こちらではこれがお気に入りです。
http://tok999.at.webry.info/200611/article_4.html
2008/09/29(Mon)18:40:31 編集
Re:無題
大阪屋
サラ牧場さんどうも。
まあ、マニア好みというところでしょうか、まだまだ本来の姿ではないと思うので、もう少し何とかしようと思ってます。
外観がルブラぐらい変わると面白いと思ったんですが、どうもそこまでは行かないようですね、ただ口のところの黒い色はほかには無いものですね~。
2008/09/29(Mon) 20:19
無題
ウッテイ
確かに、アラタは、フラバやレウコの様な派手さは無いけれど、なかなか奥が深いです。

私の所にもブラックチューブとかオールレッド、オリーブグリーンなどの名前が付いている品種がありますが、特別変わった感じはしません。
まだ小さいので、本来の色が出ていないのかも?
2008/10/05(Sun)22:09:56 編集
Re:無題
大阪屋
ウッテイさんどうも。
まあ、アラタ的にはこんな物かもしれません、ただ他のものにはない味わいが有りますね、これも栽培次第ではかなり変わるので、もう少し作りこまないとわからないかもしれません。
2008/10/05(Sun) 22:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]