忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
日曜日は即売会でした。

4b070876.jpeg今回は「ぶりくら」と言う爬虫類の即売会に混ざりこんだわけですが・・・。
いやいや、周りは蛇やらトカゲ、亀だらけで中々の物でした。(^^ゞ

こう言った即売会は他には中々無いようで、開始前から沢山の人が入口で待ち構えていて、なかなか濃いマニアの集まりと言うのを実感しました。f^_^;...

はっきり言ってここに植物と言うのも場違いな感じだと思いましたが、何のことは無い開始から終了間際まで人が絶えずにかなり盛況でした。^^ゞ
8d9057fe.jpeg
今回は様子見と言う感じであまり植物も用意して行きませんでしたが、はじまって一時間もすると目ぼしい物はどんどん売れてしまって残りも少なくなってしまいました。
午後からはあれが無いかこれが無いかという人も多く、植物マニア以外にもかなりの人気は確認できました。(^^)v

皆さんかなり興味はあるようで、これは来年に向けてしっかり仕込みをしておかないといけませんね~・・・。

問題は場所が狭いので、一度に沢山の物を置けないということで、陳列にも工夫が必要だと言う課題は残りました。

早いうちに売れてしまう植物も有り、次はそれらの植物に絞って品物を用意してみようと思います。

これから来月の集会用に少し仕立てないと・・・。^^;

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mr.viking
もっと早くいくべきでした。
もう凄い熱気で倒れそうでしたが、
大阪屋さんの説明もかなりのもので
なんとか栽培環境を理解してもらおうという
熱意が感じられましたよ。
2009/10/05(Mon)23:21:05 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、いやいやお恥ずかしいい次第です。f^_^;...
知らない人にあまり専門的に言っても理解されないので、勘所は難しいですね、何にしても簡単に枯らさなければ良いんですけど、やはりむずかしいところはありますからね~・・・。
2009/10/06(Tue) 08:47
無題
Genki
即売会、お疲れ様でした!

いやはや、私もMr.vikingさんと同様、もっと早く行くべきでした。

お次は関西集会ですね~(^_^)♪

もしかしたら、行くかもです(^_^;;)
2009/10/06(Tue)13:54:25 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。

いやいや、あれより早く来ても本当は入れないはずなんだが・・。^^;

それにしてもアクティブですな~・・・。

>即売会、お疲れ様でした!
>
>いやはや、私もMr.vikingさんと同様、もっと早く行くべきでした。
>
>お次は関西集会ですね~(^_^)♪
>
>もしかしたら、行くかもです(^_^;;)
2009/10/06(Tue) 21:25
無題
おます♂
虫のイベントで売るのもいいかもしれないですね。そしたら虫仲間と食虫仲間と共同でオフができるなあ(^_^; アハハ…
2009/10/08(Thu)13:00:04 編集
Re:無題
大阪屋
hahahahaははは。

まあ、効果を期待されると困るんですが、たぶん虫の方が需要は多いでしょうね、一度売ってみてください。(^^ゞ
2009/10/08(Thu) 21:28
無題
suta
はじめまして 
ぶりくらで プリムラ購入したのに
忘れてきました。(汗
誰か 育ててくれているかもです。

売る前の写真を見て
あら~ 好みのいっぱいあったんですね。
やっぱり 遅い時間だったので
大物は ほとんど なかったですね。
来年は ちょいと早目に行きます。


2009/10/11(Sun)22:05:01 編集
Re:無題
大阪屋
sutaさんどうも。

>忘れてきました。(汗
あれ、どこに忘れたんでしょうか。^^;

今回は場所が狭かったので数が少なめでした、来年はもう少し多くもっていくようにしようと思ってます。
春に東大阪でも即売会をやるので良かったら来て下さい。
2009/10/12(Mon) 09:42
無題
suta
来年の春に 東大阪で即売会?
ほほう 興味あります。
楽しみにしています。
2009/10/12(Mon)20:50:55 編集
Re:無題
大阪屋
このブログの過去ログを見てもらうと分かると思います。

一応5月の第2日曜です。
2009/10/12(Mon) 22:05
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]