忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
M.Tの話が出たので・・・、ちょうどM.Tから輸入したところでした。

何やら10月から書類の申請が変わったとかで、注文してから2ヶ月もかかっていました、通常なら申請は一ヶ月ほどで降りるはずなんですが・・・、次は一ヶ月で来るんだろうか・・・。
b564362e.jpeg
それと今年の入ってから発送のやり方が変わって、今まではポットに植えられたままカップをかぶせて梱包してきましたが、根周りをミズゴケで巻いてビニール袋に入れてから紙を巻いて梱包されていました。

何でこうなったのかは分かりませんが、植物自体は問題なく送られて来て、以前の物よりしっかりした物になっているような感じがしました。

1a18ef79.jpegまあ、それ以前は袋に入っただけだったので、それよりはしっかりした梱包ですね。

ただ一時付いてきた名札が付かなくなってしまいました、まあこれも以前の状態に戻っただけですが・・・。

戻ってないのは種類数ですね、この頃は扱っている品種が少ないので、これと言うものが無いのが現状です。

最低カンパニュラータぐらいは復活させて欲しいですね。_(-_-;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネペンテスハウス URL
MTから輸入されたのですね、確かに梱包は変わりましたよね。梱包の箱もどこかの会社の箱で届きましたよ。国民性ですかね。以前ボルネオに行った時に地元のスーパーでレジ袋がダイエーでしたね。
MTはミニマムオーダーが低いから個人でも利用しやすいんですよね。
2009/11/05(Thu)12:11:49 編集
Re:無題
大阪屋
初めて個人輸入をしたのがここなんですが、結構しっかりやっているので安心できます。
残念なことは昔に比べて品種が減ってしまったことですね~・・・。
2009/11/06(Fri) 00:39
無題
Genki
MTというと・・・・。

マレトロの事ですね♪

ちなみに何を輸入されたんですか??
2009/11/05(Thu)22:25:23 編集
Re:無題
大阪屋
今回はアンプとシブヤンにラフレなどを少々・・・。
まあ、ほとんど横流しですが・・・。(^^ゞ
2009/11/06(Fri) 00:40
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]