忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
アルボですが、これは口の周りに白いラインが入る代わった特徴が有ります、なぜここに白いラインが入るか全く不思議ですね。

0c26227d.jpegこのアルボも何種類か持っていますが、斑点糸とこのグリーンはなかなか大きくなってくれません。
また根が弱い所も有り、用土の具合が悪くなるととたんにぐずり出だします。

この株も去年調子を崩して、夏場に小さくなってしまいましたが何とか復活してきました、グリーで斑点が入らない緑一色に物はあまり無いんですが、これは今のところ斑点が入らないようです。

以前はグリーンも数株有って斑点が少しの入る物と全く入らない物が有りましたが、いくつか枯らしてしまって、今残っている物が斑点の入らないタイプかどうか分らなくなってしまいました。

もう少し多くクなると判別も出来ると思うので、今年は何とか成長させたい物です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
おお、これ面白いですなあ(^_^;;;
2010/01/11(Mon)23:07:09 編集
Re:無題
大阪屋
しろくびですが、こんなのも有るんですね~・・・。(^_^;;;
2010/01/12(Tue) 09:28
無題
ネペンテスハウス
グリーン一色はすごくきれいですね。
白い襟巻きが目立っていますね。
2010/01/12(Tue)21:37:55 編集
Re:無題
大阪屋
グリーン一色のツボだけだとちょっと物足りないんですが、白い襟巻きが有るとかなり引き立ちますね。
2010/01/12(Tue) 23:20
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]