忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

日曜日は関西集会でした。

今回で50回と言うことですが、結構頑張ってますね~・・・。 (^^ゞ

ここ数年は年間4~5回ペースでやっているので、回数が増えるのも早くなってきているかもしれません。
9029eb47.jpeg
今回の参加は26人で、だいたいいつもどおりでしたが、関東などからも参加者が有り、なかなか盛り上がった会となりました。

内容はタヌキモ続逆閻魔帳と言うことで、去年発行された閻魔帳に載っていない種類についての解説などが有り、やはり自生地に行けないと言う事が栽培されない一番の理由だと言うことでした。
その後以前報告された北米、南米など海外の自生地映像などを少し鑑賞しました。こういった海外の映像も最近では、ネットでも見ることは出来ますが、やはり実際に行った人間の解説があると真実味も違ってきます。
e5581f0c.jpeg
展示などの植物も結構沢山集まり、参加者もそれなりに満足した会となったと思います。

次回の集会は4月後半に大東市で開催の予定です。


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
集会お疲れ様でした。
緑と赤の対比がきれいですね。
赤はパラドクサですよね。では緑は何でしょうか?
2010/02/10(Wed)23:50:01 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
赤いのはD.paradoxa です、緑はD.broomensis です、どちらも葉挿しで増やしたそうです。
2010/02/11(Thu) 00:59
無題
留守番係♪
すごい量のD.paradoxa&D.broomensis(笑
例の方が増殖したやつですかねぇ(^^?
何か増えたらまた送り込んで増殖して貰わねばw
2010/02/12(Fri)01:38:16 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、お察しの通りです。^^;

他のものもすでに増殖させてるようです。
2010/02/12(Fri) 08:57
無題
Genki
お疲れ様でした。

今回は50回記念と言う事で、開始から早い者勝ちで早売りやってたんですよね?

行きたかったけど、流石に電車賃が・・・(^_^;;)

ただ、去年にやったブリクラみたいな即売会だったら顔を出すんですけどねぇ~・・。

今年も、楽しみにしています!
2010/02/13(Sat)00:50:13 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
早売りは余り人気が無かったんですけど・・・。^^;
また来て下さい。
2010/02/13(Sat) 18:46
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]