忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
週末は植物園を見に行ってきました。

取り合えず大阪にある咲くやこの花館!!

温室内での展示が中心の場所なので、温室の真ん中にある展示スペースにネペンが沢山展示して有るいつもの感じでした。


そして毎日行われる説明イベント。


中々大変ですね・・・。_(^_^;)
ただこれが有る意味ここの目玉でもあるので、力の入れようも違ってくるようです。

誰もいないときに画面に出ている食虫植物の説明が結構ためになるものがありましたが・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) 

そして、あんなネペンやこんなネペン・・・。



そして冷房温室にはいつものダーリン・・・。


そしてなぜかサラセニア・・・。


この時期冷やして大丈夫か・・・。(´・ω・)

モウセンゴケなども有りました。


まあ、色々突込みどころは有る内容でしたが、夏休みの子供が見る分には充分かもしれません・・・。
_(-_-)



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムラ
私も行きましたよ。
イベント初日に(笑)

ちょうど冷房温室にサラセニアが植え込まれてました。

イベントの間だけ、
そこで見せ物にするとおっしゃってましたw
2015/08/03(Mon)00:18:28 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
行きましたか(^_^;)
それなりに展示や説明をしているので、意欲はわかるんですがね~・・・。
2015/08/04(Tue) 10:29
無題
ニシゴロウ
私もこちら地方の植物イベントに行きましたが
咲くやこの花館でも似たようなのあったんですね♪
大阪屋さんは食虫の事よくご存知だから色々突込みどころも有ったでしょうね。
その突っ込みをその場で聞いてみたかったです(^_^)
2015/08/03(Mon)09:54:11 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、マニア的な突っ込みは展示の目的とは関係ないところにあるかも・・・。
_( ̄∇ ̄;)
2015/08/04(Tue) 10:31
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]