忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
大阪にも府立植物園が有ります、名前は花の文化園。

何やら不思議植物展とか言って展示をしているようなので色々絡めて見に行ってきました。

展示室での展示でしたが、内容は特に書くことも無いくらい・・・でした。_(^_^;)


まあ、こんなのも展示してありましたが、もう少し力を入れてくれてもいいかなあと思いますね。


このあたりは債権団体目前の都道府県のつらさと言う感じでしょうか・・・。
変なところには金をかけてくれるようですが、肝心の植物の充実と言うところは考えてくれないようです。

そこで通常展示も見に行きましたが、こちらの方が充実している感じでしたね。

_( ̄∇ ̄;)


それでここだけの話ですが、この植物園も園内に自生地が有ります。
生えているのはトウカイコモウセンゴケだけですが、元々有った自生地と言うより、造成で出来た斜面にどこからか種がやってきた物だと思います。


ちょっと日当たりが悪いので赤みが足りませんが結構元気です。
面積的にはほんの少しの場所に生えているだけですが、木が生い茂って完全な日陰にならない限り無くなることは無いと思います。

それからちょっと足を伸ばして大きな園芸店に行きました。(^^ゞ

乾燥ミズゴケなんかを買ったわけですが、それ以外に安かったのでリトープスなんかを性懲りも無く買ってしまいました、はたして今後生き残るか・・・。


_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた、お疲れ様です。
毎週精力的に食虫植物探索、お疲れ様です。
つい、Helaimphoraに目が行ってしまいます。
これは、ネクタースプーンからH. nutansでしょうか。
通常展示は凄いですね!
2015/08/17(Mon)19:46:33 編集
Re:またまた、お疲れ様です。
大阪屋
どうもどうも、今年は特別です。(^_^;)

ヘリアンなんだったか、札は確認しませんでした。
以前は無かったのでどこからか入手したのかもしれません。
2015/08/17(Mon) 23:37
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]