忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
連続で次の日に行ったのが兵庫県立フラワーセンター・・。

ここは場所が・・・なのでこの時期は来園者もまばらです。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

時期的に暑さが尋常じゃないので、ちょっと見学したら冷房温室で涼んでまた見学・・ぐらいのことをしないと倒れそうになります。
特に用事が無い人はやはり来ないでしょうね・・。_( ̄∇ ̄;)


そんなことですが、食虫植物展があるので見に行きました。 ^^;

以前は手前の展示スペースで展示されていましたが、今年は蘭温室の芝生スペースを使って展示されていました。


ここはネペンが主に置かれていましたが、出来はさすがの一言ですね。


これだけの展示が出来るのは日本ではここだけでしょうね。

N, merrilliana も大きなツボの付いた物が無造作に置かれています。(^_^;)


N, clipeata ですが、この大きな株はここでしか見られません。


ハエトリソウなどはガラスの枠がかぶせてありました、これなら触られないのでトラップが開いた状態の綺麗な株が見られますね。


それから常設の展示スペースに続きますが、カーシアナ系のネペンが伸び放題で、かなりジャングル化しています、そろそろ剪定しないと・・・。


そんなツルの中に N, sumatrana の赤いツボつぼが見えていました。


この種類も結構珍しい種類で、中々実物を見る機会は無い物です。

常設展示の中にはヘリアンフォラも一株・・・。


設置当時からここに置かれてある株で、花芽が沢山上がって完全に居ついています。
この暑い中でも問題なく生育していることが驚きですね・・・。

そして表にはサラセニアプールがあります。


炎天下焼けそうになっていますが、それでもここのサラセニアの出来の良さは凄いですね~・・・。

関西ではここでしか見られない種類もあるので、暑さに負けない自信が有る人はぜひ行って下さい。
_(^_^;)

私は今週も行きます・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
相変わらずアクティブですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/08/09(Sun)18:42:28 編集
Re:無題
大阪屋
成り行き上こうなりました・・・。_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/08/09(Sun) 22:04
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]