忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
先日この冬一番の寒波が来て日本各地で色々と被害を出していたようです。

大阪でも温度計が-3℃になっていました。
朝9時の段階でもまだ氷点下を示していたので、やはりかなり寒かったんだと思います。

氷点下になることは年に一日とかは有りますが、ここまで下がることは数年ぶりでしょうか・・・。

睡蓮鉢に1cmぐらいの氷が張ってました。

ムジナモの冬芽がいくつか凍りついていました・・・。

寒波は通り過ぎましたが、こちらでは被害が出たかどうかまだ確認していません。(^_^;)

多分、何かが凍りついたか、実生苗が霜柱で持ち上がるとかの被害は出てると思います。

明日とりあえず確認にまわろうかと思います・・・。
( ´-ω-`)_

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
れおん6000
ウチも綺麗に凍ってました。
浮き上がったり、まずい状態になった株は無かったのでセーフでしょうか。
本当は凍らない方が良いのでしょうが…
2016/01/30(Sat)17:25:12 編集
Re:無題
大阪屋
年に一度か二度有ることなので中々対応すると言うのも面倒なんですが、凍結に弱いものは注意しないといけませんからね。
2016/01/31(Sun) 09:59
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]