忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
今年は梅雨明が遅く、未だに空模様が安定しません・・・。(-_-;)

まあ、その分昼間の気温は低いんですが、湿度が70%とかあって、ちょっと動くと汗びっしょりになります。

熱いのも大変ですが蒸し暑いのはもっと嫌ですね。

熱い時に雨が降るとその後は涼しくなったりするんですが、この頃は雨が降っても涼しくなるどころか、湿度が上がってまるでサウナのような感じになって、余計蒸し暑くなります。

1ed4a43b.jpegまあ、ネペンを栽培するならこれぐらいがちょうどいいのかもしれませんが、他の植物にはちょっと良くないかもしれませんね~。
(サスガに低地性ネペンは調子が良いですね)

良くない中には、昼間の気温が高いのはしょうがないんですが、これが夜になってみ下がらないので、結局高温障害が出る植物が多くなります。

650f7c2c.jpeg温度計を見てもらうと分かりますが、昼間は雲が多かったりするので31℃ぐらいですが、これが夜の12時を過ぎても28℃以下になりません、しかもこの時間帯は湿度が80%ぐらいあるので、非常に蒸し暑く感じます。

せめてもう2~3度下がってくれると良いんですが・・・、いつになったら梅雨明するのか・・・。(-_-;)

ちなみに今度の日曜日は関西集会です。(^^ゞ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tansakukai&P=3

ちまちまと準備をしています。^_^;

プレゼントなども用意しているので、興味のある人は是非に・・・。

予定としては。
12時半ぐらいから会場は開けます。
1時から開始ですが、最初に展示品の説明などしようかと思います。
その後にQ&Aなどをしようと思いますが、人数などで時間は調整します。
3時ぐらいから即売を行います、レアモノ多数ですが、数が少ないので欲しいものが上手く手に入れられるかは運次第です・・・。(^^ゞ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネペンテスハウス URL
千葉の方もすっきりとしない天気が続き今日は朝は寒いくらいでした。夏の青空はまだまだ先みたいです。
2009/08/01(Sat)13:09:26 編集
Re:無題
大阪屋
さすがに今朝は気温も低めでしたが、やはり26℃で熱帯夜となっていました。
今日はスコールのような雨が降って、雨のときは昼間の方が涼しいぐらいですね~・・・。
2009/08/01(Sat) 13:14
無題
おます♂
いつか関西集会でてみたいものです(^_^; アハハ…
2009/08/01(Sat)18:55:48 編集
Re:無題
大阪屋
そうですね~。
そう言って中々来ない人が沢山いますが・・・。(^^ゞ
2009/08/01(Sat) 21:41
無題
Genki
これはもしや、、、、。

大谷さんのネペン(^_^;;)

マスターシアナ??
2009/08/01(Sat)19:26:03 編集
Re:無題
大阪屋
マスターシアナですが出所は違います。(^^ゞ
まあ、栽培しやすいネペンですからね~。
集会で叩き売りです。
2009/08/01(Sat) 21:43
無題
とき URL
ここのところ蒸し暑くてエアコン復活してます。
秋になるまでにどうなるか不安です。
2009/08/07(Fri)20:04:45 編集
Re:無題
大阪屋
夜は家の中のほうが安全かも・・・。^^;
2009/08/07(Fri) 23:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]