忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
梅雨が明けないと文句を言っていたら梅雨明宣言が有りました。(^^ゞ

昨日今日と昼間は日差しも強く気温もかなり高くなりました、これからしばらくはこの調子でしょうね~・・・。

ただ、梅雨明けしないのも問題ですが、暑いのもね~・・・。(-_-;)

まあ、普段表に出ないので、とりあえず良いんですが・・・。

2bd690d4.jpeg問題なのは気温ですね、まだ去年ほどではないんですが、高温が続くと植物にもダメージが出ますからね・・・。

温度計は夜の気温ですが、これからもう少し下がるんでしょうか・・・。

まだ昼間が34℃なのでましですが、後2~3℃上がる可能性も有りますからね~、そうなると夜もすごいことになるので、水を撒いても冷えません・・・。(-_-;)

2d5bb9c0.jpegついでに夏に元気なナガバノイシモチソウの白花です、サラセニアの鉢に適当に種を撒いておくと咲いてます。

今年は梅雨が長く、曇りの日が多かったので、どうも生育が良くないですね~、これから大きくなってくれるんでしょうか・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mr.viking
暑いですね。この週末にホームセンターで例の
赤いネペンを見つけて購入しました398円でした。あれは交配種っぽい雰囲気ですね。アラタ
でしょうか?なんか濃い紫色の袋をつけていますよ。丁度マスターシアナプルプレアやサンギネア
の様な色をしています。
2009/08/04(Tue)23:25:46 編集
Re:無題
大阪屋
御暑うございます。(^^ゞ
やっと夏が来ましたね~・・・。
例のネペンなんでしょうね~、こちらではメリリアタではないかという話が出ていますが、どうもあやしいですね。
もう少し大きくなったら多少判別が付くかもしれませんね。
2009/08/05(Wed) 09:02
無題
ネペンテスハウス URL
関東も今日あたりから本格的に暑くなりそうですね。こうなると高山性種などに厳しくなりそうです。とにかく枯らさないように夜は保冷剤を入れて凌いでます。(冷夏のせいなのか保冷剤は朝でもまだ凍ってますね)
2009/08/05(Wed)12:25:22 編集
Re:無題
大阪屋
後1ヵ月はこの調子ですからね~。
頑張ってください。(^^ゞ
2009/08/05(Wed) 21:52
無題
こー URL
こんばんはです。
こちらも雨や曇りの日がずっと続いてましたが、
今日は珍しく暑く太陽が出ました。
なんかやっと夏らしくなりましたよ~。

うちでも成長が鈍化していたサラセニアのプルプレアやレウコフィラが大きくなってくれるといいなぁ。
2009/08/05(Wed)22:10:41 編集
Re:無題
大阪屋
どうも~・・・。
サラセニアはだいぶ日照不足になっていたようなので、これから秋にかけて充実してくるでしょうね・・・。
2009/08/05(Wed) 22:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]