忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

集会でした。

今回は30人ほどが集って、中々盛況でした。

また、関東からの出席もあり驚きでした・・・。(^^ゞ

ba44254f.jpeg今回特にイベントも有りませんでしたが、近年初心者の参加も多くなった為、質問コーナーを設けて質疑応答などを行いました。
簡単な質問からマニアックな質問まで出て、それなりに有意義だったので、これからはこんな形式の物もこれからは取り入れていこうと思います。

植物も今回は結構さまざまな範囲の物が持ち込まれ、それなりににぎやかでした。
そして今回も人気商品は壮絶なジャンケン合戦となり、中々欲しいものを手に出来ない人もいましたが、皆さんそれなりに収穫は有ったようです・・・。(^^ゞ
1a12ce33.jpeg
展示の中では、このセファロがやはり目立ってましたね。
栽培している本人は、特に何もしていないとか言うんですが、中々ここまでは行きませんからね~・・・。


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いセファロ!
ポリポットは集会持参の為に植えかえたものだろうか?
ウチのは全然成長しませんので、何か秘密がある筈…と思いたいです。
2009/08/03(Mon)00:55:23 編集
Re:凄いセファロ!
大阪屋
どうもどうも。
これは写真のまま栽培しているそうです、水槽に入れて蓋はせないではしないで北側のベランダに置いているだけだそうです。
ちなみに下まで全部ミズゴケでした。(^^ゞ
2009/08/03(Mon) 09:50
無題
おます♂
おお、確かにすばらしいセファロですね。虫もそうですが、本人的には普通にやってることが、他人から見ると凄いことはありますよね。
2009/08/03(Mon)06:58:14 編集
Re:無題
大阪屋
こうゆうのもいかに良い環境を見つけるかですが、それができる人はこれが作れるということですね。
2009/08/03(Mon) 09:51
無題
ネペンテスハウス URL
素晴らしいセファロタスですね。
私も育てて見たいのですが、中々入手の機会が無いですね。
集会も関西は行けないですが、関東のは一度行ってみたいのですが、子供の世話などで中々行けないですね。
2009/08/03(Mon)12:22:09 編集
Re:無題
大阪屋
集会に来るとこんなのも見ることが出来るので、一度参加してくださいね~・・・。
2009/08/03(Mon) 22:53
無題
Genki
この集会は、私でも参加出来るんでしょうか(^_^;;)?
2009/08/03(Mon)18:55:46 編集
Re:無題
大阪屋
集会はお知らせにも書いていますが、どなたでも参加自由です。
一応、他人に危害を加えないような人なら問題ないので、ぜひ参加してください。(^^ゞ
2009/08/03(Mon) 22:56
無題
foreko URL
このセファロは感動的ですねえ!!

こんな大盛りセファロにしてみたいですね。
水槽ふたなしですか?

うーん、すばらしい。
下まで全部水苔なんですね~。
2009/08/04(Tue)00:24:24 編集
Re:無題
大阪屋
どうも。

まあ、簡単にまねをすれば良いというわけでもないと思いますが、安定した環境を見つけられれば良いんでしょうね。
2009/08/04(Tue) 09:11
ミクシー
捲り屋
 ミクシーへのご招待ありがとうございます。ミクシーというのは携帯で使うものなのでしょうか?何も知らなくてすみません。携帯ではメールの契約をしていません。アドレスがないと登録ができないようでした。携帯のメール契約をしたら、また出直させてください。
 今回やはりあのセファロは圧巻でした。しかも1年半であの大きさとは…。奥が深いなあ。
2009/08/05(Wed)22:48:45 編集
Re:ミクシー
大阪屋
どうもどうも。
アドレスは後からでも変更できるので、PCで登録してから変更しても良いと思いますよ。
携帯でも見ることは出来ますが、やはりPCで見たほうが見やすいですね。
2009/08/05(Wed) 23:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]