忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
この所ネタがあまり無いのでこんな物でも。

SP.jpgなにやらカリマンタンで採取された物だそうですが、品種不明のネペンです。

この写真では分かりにくいんですが、徒長した枝はトバイカそっくりでした、それでツボはレインに似てるんですが目は有りません。

トバイカ x レイン あたりが有力ではないかと思うんですが、ネペンの場合良くわかりませんからね~。

挿し木がしにくいあたりはトバイカに似ているので、そんな感じかもしれません。

目無しレインと言うとN.reinwardtiana var. samarindaensis なんてのも有るので、その辺かもしれません。

まあ、それなりに良い感じのツボが付くので、これはこれでよしとしておきましょうか・・・。(^^ゞ

ほんとはSPではなく名前が欲しいんですがね~・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
全くチンプンカンプンですが、赤くていいな(^_^; アハハ…
2009/11/19(Thu)11:37:17 編集
Re:無題
大阪屋
ははははは・・・、まあそんなもんです。f^_^;...
2009/11/19(Thu) 23:17
無題
ネペンテスハウス URL
きれいな赤ですね。
これほど良ければ私はSPでもいいかも。
2009/11/19(Thu)12:42:37 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、MTのsamarindaensisは持ってるんですが緑一色なんですよね~・・・。

これは冬はこんな色にならないので、そちらのも良く日に当ると色が濃くなるかもしれませんよ。
2009/11/19(Thu) 23:20
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]