忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
72725be6.jpeg昨日は関西集会でした。

参加23人と少なめでしたが、この頃はだいたい20人程度は集まるようになって来ました、これもネットなどによる宣伝効果というところですが、他と比べると関西は低調ですね~・・・。

そんなことで、今回特にイベントもなくだらだらとやっていましたが、今後の会の進捗などを話し合ったりしました。

関西の場合場所を固定していないので、会場をとってやろうと言う人が中心で開催されています、現在は大阪東部で行われるだけになってしまったので、他の場所で開催できないかなど参加者に意見を聞きました。

とりあえず現状はこれと言う人がいない状況ですが、今後どんな形で会を進めるか色々模索しようかと言うことになりました。

ネットで宣伝などをしているので、毎回それなりに新規の参加者は有りますが、継続して参加する人は中々増えないと言う状況です。
 
どうも関西の人は集まりたがらないのか、参加者は増えないですね~・・・。(-_-;)

写真のシザンドラは集会の展示品です、こんなのは集会でしか見ることは出来ません。

今年はこれで終了ですが、次回は1月か2月に東大阪で行います。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
捲り屋
 参加させてもらいました。
 今回の僕のキーワード?はサラセニア・アラータでした。おっしゃっていた「微妙な…」香りが今まで僕の中ではあまり存在感が無かったアラータという種を一気に印象付けたのでした。伊勢(花菖蒲園)にもあるとのことだったので、(割と近いので)また行こうとは思いますが、ちゃんと分譲の中にいくつかあってしっかりゲットさせてもらいました。
 サラセニアは大きいので、葉がきれいな時期よりも、扱い易いためか、少し見栄えのしないこの時期に多く分譲に出される気がします。そのため本来の人気を失っているような気がしますが、実はひそかにこの時期がゲットするには狙い目ではと思っています。
 時間の都合もあってか、大阪屋さんの分譲品では一つ一つの特徴などをじっくり聞けなかったのが残念でもありました(ハショッておられた)。おなじレウコでも個々の特長によって惹かれるかもしれませんからねー。
2009/11/10(Tue)00:04:52 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、いつも遠いところ有り難うございます。(^^ゞ
サラセニアも見所を過ぎようとしているのと、出来が悪かったりする物は人気が無いのが残念ですね、良いものは名前で買うとお買い得なことが有りますね。
来年は東海集会なども参加するとまた違った物を見られると思いますよ・・・。
2009/11/10(Tue) 09:01
無題
 初めて参加してからご無沙汰しております。
 職に就いてからは休みが合わず行けなかったり、門限までに戻らなければならず諦めておりました。
 京都周辺であれば、ぜひ参加したいと思っております。
2009/11/10(Tue)01:42:05 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
以前は京都でも開催していたんですが、この頃は京都で開催する人がいなく中々北の方では開催できなくなっています。
現在はやる気のある人募集と言う所でしょうか、また機会があれば京都周辺でも開催しようと思います。
2009/11/10(Tue) 09:10
無題
foreko
いつかおじゃましてみたいですね。
ふくおかとかでやらないのかな??
広島まで行くより、ふくおかのほうが近いんですよね~…
無理か?
2009/11/10(Tue)23:29:10 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
広島近辺でもやってる人は多いんですが、中々企画する人はいないんですよね~。
その気があればオフ会レベルからでもやると良いんですがね。
2009/11/11(Wed) 08:43
無題
ちゃっぷ
こっちでも以前Y'sさん主催で集会があったようです。
やっぱ集会や即売会がないと寂しいですね。
2009/11/13(Fri)02:16:01 編集
Re:無題
大阪屋
そうですね~、一回だけ有りましたね。

まあ、要するに誰が主催するかと言うだけなんですが、ちゃっぷさんいかが・・。(^^ゞ
2009/11/13(Fri) 09:08
寒いですNE(>へ<。
surface URL
当方、引越し完了につき来年から参加したいと思います!
と云うか「東海集会」にも行きたいですNE♪

大阪屋さん、親睦会(呑み)の方も楽しみにしておりますYO(>v<。
2009/11/13(Fri)20:01:14 編集
Re:寒いですNE(>へ<。
大阪屋
どうもどうも。

落ち着いたんでしょうか。(^^ゞ

それでは忘年会でもしましょうかね~・・・。
2009/11/13(Fri) 21:55
無題
こんにちは、もうすこし近ければお邪魔させていただくのですが…。シザンドラは普通の菜っ葉のようですね。実物を目の前で見てみたいです。
2009/11/14(Sat)14:24:46 編集
Re:無題
大阪屋
どうも・・。
なかなか距離があるのでこれないと思いますが、何か機会があった時にでもお願いします。
2009/11/16(Mon) 23:23
次回は…
次回は参加させて頂きますね。
もちろん飲み会方面は大歓迎です。
2009/11/14(Sat)23:12:10 編集
Re:次回は…
大阪屋
どうもどうも、次回は来て下さいね~・・・。(^o^)丿
その他の会合も考えときます。^^;
2009/11/16(Mon) 23:24
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]