忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
d56fff37.jpegこれも3年ほど栽培しています。
ジャイアント・フォームと言うことなので大きくなるはずですが、大きくもならず枯れもせず小さいままでじわじわ育っています。

やはり夏の暑さは苦手なようで、夏場はかなり小さくなってしまいます。

大きくならないと言うのは、何かが合わないんだと思いますがそれが分かりません。

今はミズゴケ植ですが、余り極端なことをしても枯れるだけなのでどうした物か。

小さいものが数株あるので、ちょっと違うもので植えてみましょうか・・・。(..)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
捲り屋
 僕もMさんから試験管培養のものを安価でしたがダメもと(難しいだろうから)で購入して育てています。秋から春までは極小苗でも丁寧に植えてやれば、ちゃんと生きてじわじわではありますが大きくなっていました(そういう意味では強そう)。
 夏をまともに越したのは、一株でした。上記のこともありこれからしばらくは楽観ですが…。
 これはたまたまだとは思いますが、ミズゴケと分けて植えたうち砂利系の方がよさそうだったので、ほうほうの体で生き残ったものも、心機一転とばかりに砂利系に植え替えました。果たして結果はいかに…。
2009/11/25(Wed)03:46:43 編集
Re:無題
大阪屋
>砂利系の方がよさそう・・・。

あれ、そうですか。f^_^;...

ちょっと植え替えてみましょうかね~・・・。
2009/11/25(Wed) 09:28
無題
こんばんは、初めてみたドロセラです。アフリカ産なのですね。なんだか難しそうです。
2009/11/26(Thu)20:27:17 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、南半球のドロセラは良くわからない連中が多いので困ります。
どうやったら自生地みたいに大きくなるのか・・・。(-_-;)
2009/11/26(Thu) 23:49
無題
Khelljuhg URL
前に育てたことがありますが、用土の通気が悪くなると調子が悪くなるように思いました。
2009/11/28(Sat)07:20:44 編集
Re:無題
大阪屋
やはりそんなところですか、ちょっと気をつけてみてみましょう。
2009/11/28(Sat) 11:06
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]