忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

季節柄、ぶどう酒の新酒が出ているるとかで、考えてみたらここ数年そんなものを飲んでないので、ついでが有ったので買ってきました・・・。

be3134bd.jpegスーパーではペットボトルに入った物まで出てきたとかですが、行った所には無かったので、とりあえず安めの物を・・・。(^^ゞ

それでも普通はなかなか買わない値段の物ですが、やはり普通に買っても¥1000前後の赤ワインは大したことは無いので、これもたいした物ではないかと思いつつ・・・。

あてにフランスのチーズも少し。 (^^ゞ

・・・・で。

売ってるワゴンには、金賞だか銀賞だか取った様な事を書いてたんでどうかと思ったんですが、単純に言うと渋めのぶどうジュースにエタノールを足したような感じで、こなれてないと言うかアルコールの臭いがちょっと鼻に付きましたね~・・・。
74517c0d.jpeg
それでもそれなりに味わいがある感じだったので、初物としては美味しい方ではないでしょうか。
これなら来年いなって本格的に出てきた物は期待できるかもしれません。

チーズはやはり白いチーズのほうが合うようです、ワインが甘く感じました・・・。
f^_^;...

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
私は100円の紙カップの日本酒3つで十分です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009/11/20(Fri)23:51:08 編集
Re:無題
大阪屋
中々安上がりで良いですね~・・・・。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハハハハハ・・・・
2009/11/21(Sat) 14:59
ワイン…
少量の赤ワインは体に良いと聞いて一時期毎晩飲んでいたのですが、あまりおいしさが分かりませんでした。ボジョレーヌーボーも初物という意外良さがよく分かりません。
2009/11/21(Sat)01:33:37 編集
Re:ワイン…
大阪屋
これもビールといっしょで美味しいかと言うとちょっと違うと思うんですが、やはり大人の味でしょうか・・・。^^;
2009/11/21(Sat) 15:00
おはYO-ございます(^-^o
surface URL
私は赤の重たいのが好きです♪
コルクをあけたら次の日は頭が痛くなるのであります!
でもワインは一年くらい飲んでませんNE=3

最近はだんじり祭りで大量に余った日本酒を呑んでます(>へ<。

チーズは雪印の6P♪
2009/11/23(Mon)10:03:52 編集
Re:おはYO-ございます(^-^o
大阪屋
どうもどうも。
やはり赤はフルボディが良いですね。^^;
でも、飲みすぎないことですね~・・・。
2009/11/23(Mon) 10:09
昔の呑兵衛
捲り屋
 今は節酒?しているのであれですが…。
 スーパーにあるカマンベールチーズと安物の赤ワインを買って帰ってわくわくしたものです。
2009/11/25(Wed)04:30:41 編集
Re:昔の呑兵衛
大阪屋
私もこの頃あまり飲めなくなってきたので、飲むのは少しずつですね~。^^;

まあ、これはお祭りですからね。
2009/11/25(Wed) 09:37
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]