忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
まだやってるとは、植替え作業です。

サラセニアは時期的に終了しましたが、そのほかのものも色々と有るので植え替えをしないといけません、特に去年やらなかった物が多いので、それらはやはり今年やっておかないといけません。

7f8285fa.jpeg必要な物はと言うとハエトリソウですね~。

2年ほど放置した為にミズゴケに覆われた物やスミレが生えてきた物などがあり、何を植えているのかわからない状態になってきました。

取り合えずミズゴケに埋まっておぼれかけている物を優先して救出しないといけません。

こんな鉢も結構量が有るので今日中に終わりませんでした。

そろそろ新芽も動き出してきたので、来週には作業も終了しないといけません。

やはりここは平日に時間を作って進めないといけないかな~・・・。
ef9554d0.jpeg
こちらは作業が終了してサラセニアです、花芽がかなり伸びてきました、来月の初めごろには咲くと思います。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
凄い量で、御苦労さまでございますとしかコメントのしようがありません(^_^;;;
2009/04/06(Mon)23:03:43 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、好きでやってることですけどね~・・。(^^ゞ
去年サボった付けが回ってきただけです。
2009/04/07(Tue) 09:38
無題
とき URL
今年もまた、ハエトリソウを花屋さんで買っちゃいそうよ。
サラセニアも花の時期は見事でしょうね~
2009/04/07(Tue)17:58:45 編集
Re:無題
大阪屋
・・・今年も買っちゃってください・・。(^^ゞ
このサラは花用なので中々ですよ。
2009/04/07(Tue) 20:53
お早うございます
しかしあまり沢山あると植え替えが億劫になりますYOね......
大阪屋さん業者さんみたいですね^^;;
2009/04/09(Thu)06:14:49 編集
Re:お早うございます
大阪屋
どうもどうも。
まあ、勝手に増えて行くものも有るんで処分に困るんですよね~、それが高じて即売会とかやるとほとんど業者ですよね~。
ただ、それもあまりうれしくないんですけどね・・・。
2009/04/09(Thu) 10:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]