忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

知り合いの趣味家が自費出版した本が出来たようです。

『タヌキモ属栽培種閻魔帳』という題名で、タヌキモ属(Utricularia)だけを編集した本です。

cover.jpg種類が多い割に情報が少ないこのタヌキモ、ミミカキグサという種類を栽培するには、是非必要な本だと思います。

昨今、ネットで検索すればかなりの情報が得られるようになってきましたが、やはり印刷物として資料を置いておいた方が一目で分かると思います。

36ページほどで¥2000と若干値段が高いかもしれませんが、多くの花の写真がカラーで印刷されているので、それだけでも価値が有ると思います、自費出版で発行部数が限られているので、欲しい人はお早めに・・・。(^^ゞ

詳細はこちら・・。
http://www1.plala.or.jp/Napraforgo/utricsbook/

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
今度の浜田山で買おうと思ってます。
2009/04/06(Mon)23:04:25 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、写真が載ってるだけでも価値はあるかと・・・。(^^ゞ
そんなに沢山持っていけるのかな~・・・。
2009/04/07(Tue) 09:39
無題
とき URL
ちょっと見てきました。
写真がいっぱいで、眺めているだけでもうっとりしそうです。
給付金で買おうかしら?悩みます。
2009/04/07(Tue)18:05:56 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、ミミカキグサファンなら持っておいた方が良いでしょうね~。
2009/04/07(Tue) 20:54
無題
orap
2冊ほど注文しました^^
到着が楽しみ
2009/04/07(Tue)21:58:37 編集
Re:無題
大阪屋
もう注文したんですか、早いですね~・・・。(^^ゞ
2009/04/07(Tue) 23:25
無題
Napraforgo
浜田山でそんなに売れるのかなぁ~(^^;
2009/04/07(Tue)22:00:32 編集
Re:無題
大阪屋
さて、何冊売れるか・・・。

結構い厳しいかもしれませんね。
2009/04/07(Tue) 23:26
無題
ピースケ
ウトリは情報が少ないので手元に置いときたい一冊ですね。
2009/04/07(Tue)23:57:14 編集
Re:無題
大阪屋
そうですね~、ネットで探ると色々出てきますが、その労力を考えると買ったほうが早いかと・・。(^^ゞ

買ってね・・。^^;
2009/04/08(Wed) 10:07
無題
サラ牧場
情報ありがとう。
早速注文しました。

寒さに強いウトリを探します。
サラ並に扱えるウトリがあればグーですね。
2009/04/08(Wed)16:30:48 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
ウトリも種子繁殖するタイプは気を付けないといけませんね~。
日本産のものは良いんですが、伊勢のようにスブラタが繁殖しだすと収集が付かなくなりますから。
2009/04/08(Wed) 21:05
お世話になってます^^
此の本は欲しいですね!
インターネットでもウトリは種別ごとの栽培法があまり記載されていないので助かりますね!
2009/04/09(Thu)06:18:45 編集
Re:お世話になってます^^
大阪屋
内容はそれほど詳しく書いてあるわけでもないんですが、とにかく種類が多いのでこんな本でもないと品種の特定が出来ませんからね~・・・。
集会などでも売ると思うので、是非一冊買ってください・・・。
2009/04/09(Thu) 10:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]