忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
BB初日終了。

やばい、予想外に売れすぎた、明日売る物をどうしよう・・・。

・・・_( ̄□ ̄;)!!

拍手[1回]

PR
がさがさと準備をしていたが全く間に合わない・・・。

色々もって行く物を忘れたので持っていかないとな~。

ただ電車なんだよな~。

この所ドロセラとピンギが弱いんだよな・・・。

まあ、取りあえず良いとしようか。

土曜日の状況を見て道曜日に何か追加しよう・・・。

( ´-ω-`)_

拍手[1回]

いよいよ2週間切りました。ブース割りでっす!!

2階の19番です、階段上がった右の小部屋の右側・・、植物屋 Dohrakuさんと一緒の出店です。




https://twitter.com/hashtag/BORDERBREAKSpring2017?src=hash


もって行く物を仕立てていたりしてますが、あまり良い物が無い!!

輸入したものがかなり腐っていたし・・・。

さてどうするか。

食虫以外でごまかすか・・・。

ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


拍手[0回]

即売会が迫ってきました。

なにやらポップがまわってきましたが、あえて配る所が無い・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まあ良いでしょう。

6月末の分は集会のときに宣伝でもするとしましょう・・・。

と言うことで2回ほど有りますが、最初の方。



『moro2 plants』 6月3日・4日(食虫植物の販売は3日だけです)

第一回だそうですがどんなことになるのか。

場所は大阪府富田林・・・、富田林市農業公園サバーファームです。
大阪の南の方の山の中です。

多肉が沢山出てくるようです。
詳細はこちら。

富田林市農業公園サバーファーム

モロプラ moro2 plants by Dohraku 


もう一つ。


6月24日・25日

BORDER BREAK Spring!!
【4.5】2017 in osaka 06/24,25

知る人ぞ知るイベントですが、再び参戦です。
果たしてどうなるか、今回はスペースが狭いので持っていく物をどうするか思案中です。

取りあえず輸入をかけているので、物はそれでごまかそうかなどと思ってます。
(^_^;)

余り期待しないで下さい。

ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




拍手[1回]

『東大阪市民ふれあい祭り・食虫植物即売会』 

日時: 5月14日(日) 午前10時より、午後4時
場所: 東大阪市、花園中央公園、Bゾーン 芝生広場 (B-27)

毎年恒例になっている市民祭りの即売会です。

場所はこの辺・・・。(^^ゞ


今年は植物の成長が遅めなので何を持っていけるかわかりませんがサラセニアやハエトリなど用意してます。

その他、一点物が多く品物は数が限られていますので、早めにご来場ください。
早い者勝ちです。

_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



それから、6月3日(土)に急遽即売会に参加します。

『moro2 plants 植物祭』
(モロモロプランツ)

会場: 富田林市農業公園サバーファーム
http://www.savor-farm.or.jp/index.html

2017年6月3日(土) 9:30~16:00

現地では土曜と日曜の開催ですが、日曜日は関西集会のために土曜日のみ参加です。


よろしく・・・。

拍手[3回]

関西集会でした。

今回は西宮で行われましたが、イベントは何も無く取りあえずうだうだと一日過ごしました。

参加者はいつものような感じで23人でしたが、前回の40人はなんだったのか・・・。

まあ特にイベントが無かったので適当に展示品を紹介していましたが、こちらも時間が有ったのでかなりゆっくりと進行しました。

それでも分譲品はそれなりに集まったので、人気の品は壮絶なジャンケン大会となって引き取られて行きましたが、欲しいものが手に入るかどうかは当日の運の強さが左右するところです・・・。




次回は6月4日に大東市民会館で開催されます。


拍手[3回]

「第85回 食虫植物探索会・関西集会」でした。
今年で20年目となる関西集会の第一弾として朝から開場です。
午前中は参加20名ほどで、普段通りのんびり進行、展示その他の植物も少なめで時期的のこんなものかと言う感じでした。
 
午前中のイベントはYouTubeで拾ってきた海外の影像などを鑑賞し、各自情報交換などをしました。

午後は昔行ったボルネオツアーの映像などを鑑賞して時間を過ごしていましたが、次第に参加者が増えてきて最終的には参加40人と過去最高を記録して、冬だと言うのに部屋の中は熱気でかなり温度が高くなってきました。
その後は少ない植物を取り合うように、壮絶なジャンケン大会となり、追加された植物もほとんどが参加者の手に渡っていきました。
初参加の人も多く、ようやく情報化社会の波に乗ってきたという感じがした集会でした。

次回は3月19日に西宮で開催です。
当然ながら集会後に反省会をするので、参加する人は電車で来てください・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

詳細はこちら。
食虫植物探索会お知らせページ

拍手[5回]

1月29日は 『第85回 食虫植物探索会・関西集会』 です。

今回は久し振りの東大阪です。

今年で20周年と言うことで朝からやります、時間がたっぷり有るので情報交換などゆっくりやってください。

イベント的には自生地などの影像を上映しようかなどと考えています。


予定としては・・・10時に開場

11時からYou Tube で拾ってきた影像を流します。

1時30分から以前ボルネオに行ったときの影像の上映。

2時
30分ごろから展示品の説明をして、そのまま分譲となります。

6時までに解散して近所で反省会を開催しますのでよろしく・・・。

(* ̄∇ ̄)ノ





拍手[1回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]